Eri Koo Blog

元気があればなんでもできる学習帳

Dragon Road 1 - 龍のお話

「龍って・・・なんなんですか・・・?」

ある日そう聞かれたわたしは、こう答えた。

「龍とは、エネルギー・・・そのもの・・・」

その言葉からの続き。

雨や川、下降し、流れ、湖や海、満ちて

やがて気体となって上昇する

あふれ、乾き、また降りそそぐ

天から地へ

地から天へ

土地と土地、山と海、生きものと生きものを、命を、つなぐ

時には火

または光となり熱となり風となりて

天と地の間を、多様な次元の間を、駆けめぐる

また、それぞれの縁をつなぐ

流れ、つなぐ、流転する

それが、龍

 

 

f:id:kuhmai:20180624185424j:image

【空舞×神仏画〜神々の宴〜】

 

意識的には昨年の夏前から、なんだか気がついたら龍にまつわること、場所、人とのご縁が続き、不思議に思う今日このごろ。

そんな1年半ほどの旅路を書いてみようと思います。

1年の始まりである冬至から始めてみましたっ!

一陽来福、旧暦お正月へ、春分へ向かうエネルギーと共に、西暦でいうところの年末年始の連載になればと思います!

(なにごとも予定は未定でありますが)

わたしのように、親戚の集まりもなにも日本的親族行事がなにもない、ただただお休みな方へ、ひとつの暇つぶしになればコレ幸いでごさいます。

そして来年1月末、一つの着地点・通過点・スタートとしての行事がございますので、よろしければコチラもご覧くださいませ・・・�

【絵画奉納式〜天地流水〜】

2018年1月28日 丹生川上神社中社

https://www.facebook.com/events/2001624283456507/

【天地流水 公式サイト】

https://tenchiryuusui.themedia.jp

---

eri koo(エリ・クゥ)

【Website】

https://kuhmai.tumblr.com

Instagram

https://www.instagram.com/eri.koo.dance/

Facebook

http://facebook.com/eri.koo.dance

--- オリジナル小説発売中 ---

りゅうとむすめ

りゅうとむすめ

  • 作者:Eri Koo
  • 発売日: 2020/04/04
  • メディア: Kindle版