Eri Koo Blog

元気があればなんでもできる学習帳

サヨウナラ2018年

2018年も残りわずかとなりました。
Dragon Road X シリーズを一旦ストップして、2018年が終わる日のご挨拶文を書きたいと思います。

こんにちは。
Eri koo - エリ・クゥ です。

今年は、神社様での奉納式を、丹生川上神社中社様と等彌神社様で、二度も行うことが出来ました。
そして、再びのスペイン【Temps de Flors Girona 2018】、初めてのポーランドCalm Flower】での舞台を踏むことが出来ました。

そこから、漫画家を目指しイラストレーターとして仕事をしていた時から10年離れていた、創作と絵画の世界へと、ふたたび筆とペンを持つことになりました。
漫画ではなく、絵画と脚本や小説へと形を変えて。

夏に行われた大型アート展覧会【AT ARTS Exhivision 2018】では、これまでの空舞とはまた違った新しい試みとして、脚本・演出をしての観客参加型パフォーマンスを行いました。

全て、機会をくださり、開催にご協力して下さった方々、すばらしきアーティスト仲間達、そして、観覧にお越しいただいたみなさまのおかげさまです。
心より感謝いたします。

ポーランドでの舞台が、何か一区切りとなったように感じます。その後は、また新たな形での自身の表現方法が生まれてきました。
自分のことながら興味深いです。
一寸先は真っ白、光溢れる。
明日には自分が何を思い何をしているのか想像もつきません。
そしてそれが楽しく面白くて仕方がない人生です。

わたしが唯一人生に望むものは

その発想はなかったわ!!」

です。
驚きたいのです。いつも、そんな事があるんだ!!って、喜びでびっくりして笑いたいのです。人生において、驚愕の美しい景色が観たいのです。

決して、思い描く未来がそのままやってくることが望みではないのです。思い描き、祈り、そして願うけれど、それを超えて、全然違う方向から流れ星が当たるような感じが大好きなのです。

一年の始まりである冬至の日、伊勢神宮と満月という幽玄の美しさを浴びながら、浮かんだ言葉は「放出」でした。
(大阪のみなさま「はなてん」ではないですよーーー・・・)

ほうしゅつ。
放出、英語だとdischarge、満ちてるものを解き放つ、外へ出す。
もしくは emission、eで「外へ」そしてmissionは「使命」、外ヘト使命ス。

何人か、信頼し尊敬する人生のパイセン方がいるのですが、そのみんなに言われます。
「もっと自分の活動に自信を持ちなさい。」

そんな風に言われるくらい、自信、いつだってないんです。
だから、やりたいことも書きたいこともたくさんあるけれど、自分の表現なんて誰にも必要とされてないんじゃないかって思いがずっとそこにあって、手放せないでいるのです。
だから、無自覚ながら、どこかで抑えてしまうんです(これでも)。
各種SNSでも、わたしの更新情報ばっかりだとウザがれるんじゃないかって思っちゃうんです。

でも、ほんまにもう!いい加減に!そんな昔からの癖とはサヨウナラしようと思います。
わたしの表現を必要としない人もいる、必要とする人もいる。
何より、一番大事な軸は自分です。
わたしの活動は、世のため人のためにと思っています。でも、それにはまず、やっぱり自分のため、が先。
何度も何度もこんなことを自分で書いてきたのに、もうずっと長いこと最後の最後まで手放せないでいたけれど、もう本当に本当にサヨウナラです。

そして。
その上で。
「小説おもしろいね」とか「文章が独特で好き」とか「絵からパワーありますね」とかのお言葉をもらうこと、本当にうれしくて励みになって、明日へのエネルギーとなってます。
本当に本当にありがとうございます。
いくらでも言ってくれてかまいませんよ!!!笑

そんなわけで、年明けからパフォーマンスでお知らせすることもたんまりございますし、Dragon Road X シリーズも書いてて自分が楽しくて仕方ないし、他にも健康のこと、普段の事、スピリチュアルなこと、書きたいことが山盛り、そして描きたい絵もガンガン浮かんでいるので、ウザいことこの上ないくらい、どんどん放出していきます。

そんな感じでございますが、2019年もどうぞ、よろしくお付き合いくださいませ。

読んでくれてる方々、お友だち、お仲間たち、みなさま、そしてわたしも、ほんとうに一年間お疲れさまでございました!よくがんばりになられました!
この1年を祝福いたします!
そして、どうぞ、良き2019年をお迎えくださいませ。

祝福アレ!

f:id:kuhmai:20181231200212j:image

今年もよく遊びました!!(at 川越歴史博物館)

残り僅かな2018年も、そして来年の2019年もよい一年を!

---

小説連載中です☆

note.mu

---
eri koo(エリ・クゥ)
Website
https://erikoo.themedia.jp/
Instagram
https://www.instagram.com/eri.koo.dance/
Twitter
https://twitter.com/kyryu69
【LINEでBlog更新を通知します♪】
※登録者情報はわたしに知らされませんので、 お気軽にどうぞ!

友だち追加

--- オリジナル小説発売中 ---

りゅうとむすめ

りゅうとむすめ

  • 作者:Eri Koo
  • 発売日: 2020/04/04
  • メディア: Kindle版