Eri Koo Blog

元気があればなんでもできる学習帳

詩010 - トッテンチルノガコノヨノオシゴト

とんてんちりりり
リンリンチルガ

あるいは果てか
あるいは盗っと

カッパが派手にすっ転び
あさって返っておっつべり

リンリンナルノガ
アノコノソブリ

蝶ヨ花ヨと育てられ
行きつく先は
野っぱの際だ

アラがあるよとおだてられ
愛があるよと急き立てられて

そこになにがあったのか
あのこだけが覗き見た
あのこだけが知っちゃった

つま先立ててのぞきこむ
その穴の果てのその底は

風がごうごう吹きすさぶ
世にも見果てぬ業の渦

トッテンチルノガコノヨノオシゴト
トッテヲオサエテヒラカヌヨウニ

パンパン叩いて手を叩く
パンパン開いてあとは知らぬ

知らぬ存ぜぬオラ知らぬ
おまえの口を封じてしまえ

船が浮いてるあの海に
飛び込んで手にしたものは

トッペガトウニシタコトダ
トッペガマエニミタモノダ

トントンストトンおっちんで
トントントコトン前進め

どんどんどこどこ太鼓が鳴れば
どんどんどどいつ後ろが通る

あっぱれあっぱれさぁ終わり
あっばれさわいでさぁ今だ

ぴるぴるぴると笛がなり
もうここらへんで終いだよ

さぁさぁさぁさぁお立ち会い
見ものだ見ものだ後ろが通る

サイダー片手にお立ち会い
サイダー拾って立ち尽くす

だってなんにもなかったから
実際そこにはなんにもない

振り返ってもなんにもないよ
ただ虚空がそこにある

あぁもうほんとに終わったな
えぇでもほんとに終わったの?

後ろを見ればわかるんだ
後ろを見たらわかるかも

トッペンタラリト鳴ったなら
夢の続きをさぁどうぞ

 

f:id:kuhmai:20190903221400j:image

 

こんにちは。
eri koo - エリ・クゥ です。

読んでいただきありがとうございます。
残りの今日も、そして明日も、あなたに祝福アレ♪

---
eri koo(エリ・クゥ)
Website
https://erikoo.themedia.jp/
Instagram
https://www.instagram.com/eri.koo.dance/
Twitter
https://twitter.com/kyryu69
【LINEでBlog更新を通知します♪】
※登録者情報はわたしに知らされませんので、 お気軽にどうぞ!

友だち追加

--- オリジナル小説発売中 ---

りゅうとむすめ

りゅうとむすめ

  • 作者:Eri Koo
  • 発売日: 2020/04/04
  • メディア: Kindle版