eri koo Blog

健やかに祝福を eri koo - エリ・クゥ のBlogです

10/26 ワークショップします【Link Dance Meditation】

10月26日(日)16時より、大阪・中津のスタジオにてワークショップします!
ボディワーク・踊る瞑想【Link Dance Meditation】です。

こーんにーちはー!
eri koo - エリ・クゥ です。

めちゃめちゃ長い間あたためまくっていました、このワークショップ。
ええっと、舞レッスンとして個人レッスンをしながら考えてたので、構想約3年でしょうか。
やっとのお目見え!
えらい難産でございました。

もっともっと楽に、もっともっと楽しく、踊る。
心の底から踊る。
自分の魂を踊る。

他の誰かの踊りではない、自分だけの踊り、自分だけの動き、自分だけのステップ。

個性とはすべての人が持つ、神さまからのスペシャルなギフト。
それぞれが、それぞれに、好きに動く様は、全てがOKの世界。

ワン・ツー・スリーと数字のカウントではなく、音楽を全身で聴いて、音楽と一つになって踊る。
次の振り付けを頭で思いうがべて「未来」を踊るのではなく、「今」を踊る。

そうなった時、その踊りは、そのあなたのダンスはメディテーションと成っています。
あなたを癒やし、周りの空気を癒やし、見ている人も癒やされます。

なんだかイライラしたり、不安だったり、ストレスをうまく解消出来なかったり。
運動不足や、集中力や創造力の低下、緊張がとれずにうまく眠れない、などなどの解消にもお役に立てます。

で、具体的に何するねん?
ですが。

まずは呼吸。
息、してますか?
実のところ、ほとんどの人はちゃんと息をしてません。
まじですか?まじです。
わたしもちゃんと息してませんでしたし、きっとまだまだもっともっと深い呼吸をしていくことが可能です。
呼吸というものは、自律神経で唯一、意識的にコントロールが可能なもの。
空気というものは人間にとってエネルギーそのもの。
それを全身に行き渡らせるのが呼吸。
それがちゃんと出来てないと、エネルギーが少ししか身体に入ってきていないということなので、疲れやすかったり元気がなかったりやる気が出なかったりするのです。

なので、まずそこから。

そして、短時間できっちりと効果がわかる最低限の筋トレとストレッチ。
いわゆる体幹、軸というものがしっかりします。
ダンサーの方であれば、ターンが苦手な人や、なんとなく踊っててもゆらゆらしてる人にうってつけです。
そうすることで身体が安定すると、チカラが抜けてリラックスし、それでいて覚醒ができます。

この二つで下準備した後に、自分の身体を知ってもらいます。
身体はいつもあなたにメッセージを送っています。
その声を聴く。

そこから、一番最初に書いたようなこと。

自分の身体に合ったダンス。
自分の身体が踊りたがっている動き。
淡々と機械的に動くのではなく、心(感情)からあふれでる踊り。

音楽に踊らされるのではない、振付に縛られるのでもない、頭を空っぽにして、自分という身体と心と魂をリンクさせ、音楽とリンクさせ、周りの空気や人ともリンクして踊る、瞑想。

自分が宇宙と一体だということを思い出す、気づく。
本当の自分を知る。

そんな時間になるかと思います。

どうぞどうぞ、ようお越しください。
お待ちしております。

また書きますね♪

 

お申し込みは主催のイシイ企画AKEMIさん(画像のアドレスへ)

もしくはわたくしまで直接↓どうぞ♪

erikoo.themedia.jp

★一人一人をじっくり見させていただくため、定員は少なめです。既にご予約も頂いておりますので、お申し込みはお早めにどうぞ。

f:id:kuhmai:20191002220312j:image

読んでいただきありがとうございます。
残りの今日も、そして明日も、あなたに祝福アレ♪

 

 

---
eri koo(エリ・クゥ)
Website
https://erikoo.themedia.jp/
Instagram
https://www.instagram.com/eri.koo.dance/
Twitter
https://twitter.com/kyryu69
【LINEでBlog更新を通知します♪】
※登録者情報はわたしに知らされませんので、 お気軽にどうぞ!

友だち追加