eri koo Blog

健やかに祝福を eri koo - エリ・クゥ のBlogです

LDM - 自分に恋するダンス

次の瞬間の自分にドキドキする、ときめく。
そんな感覚、知っていますか?

こんにちは。
eri koo - エリ・クゥ です。

ベリーダンスにドハマりしてた頃、先生の振付を踊ってる時、もちろん楽しかったです。振付を完璧に覚えて身体に染み込ませ、全力で踊る達成感。だから7年間も夢中になって、バリ島に長期ステイをして当初の渡航目的を忘れきってしまったほどです。

でも。

自分の身体がその瞬間動きたいように動き、音楽と一体となり、周りの空間や全部と溶け込み、自意識は薄皮一枚分くらいしかない『空(くぅ)』のような心地で踊る、その瑞々しさ、至福を超えたフラットで平和な安心感と、高揚感。

次の瞬間に自分の身体がどう動きたくて動くのか、「わたし」にも予測することが出来ない。わからない。
その新鮮さ、1秒先に新しい自分に出会う、そのドキドキするときめき。

一瞬先にある、自分という光に恋をしてしまうこと。

それとはやっぱり、わたしは、比べ物にならないのです。

そこから、自分というものが見えてきます。心も身体も魂もリンクしていきます。
運動不足も解消され、頭スッキリ心おだやか、仕事や趣味や家事・育児などなど、生きていくいろんなことにイキイキと取り組めるようになります。

【Link Dance Meditation】は、あらゆる個性の全肯定です。
わたしのダンス・空舞を教えるのと、ちょっとだけ違います。

自分の身体がどう動きたがってるかを知る。
自分の呼吸法を見つける。
自分のダンスを踊る。
自分の瞑想法を探る。

全部それぞれ違う肉体を持つ、違う個性の人たちが、それぞれの自分に合ったやりかたを見つけ、知ってもらうためのワークショップです。

みんな違ってみんないい。

だから、間違いとか変とかありえないのです。
ふとした拍子に、家事の合間に、仕事の合間に1分ちょっと踊ってみる。
(WS受けると「そんなん無理やろ!」が、無理じゃなかった…ってなります)
即興で、その場で、身体の動くままに。

それが「動」アクティブな瞑想となります。

瞑想には「静」と「動」とありますが、「動」は日常に取り入れていきやすいし、瞑想を難しく考えてしまう人にはうってつけかなとも思います。
わたしも「静」の瞑想はほとんどしなくなりました。

動の瞑想、自分の心・身・魂、そして他者と自然と宇宙と、全てのものとリンクする。
それは誰もが本当は知っている、けれど日常の忙しさや、あれやこれやで忘れてしまってること。
それに再び気づく・思い出すのが【Link Dance Meditation】です。

どうぞ、一緒に個性を開き楽しみましょう♪

f:id:kuhmai:20191023185418j:image

読んでいただきありがとうございます☆祝福アレ♪

 

 \★ ワークショップ開催します ★//
  【Link Dance Meditation】
日時:2019年10月26日(土) 16:00open
16:15〜17:45(90分)
会場:studio Gymmie
御堂筋線中津駅4又3出口徒歩3分
参加費:¥5000

⭐️10名限定のため予約制となっております。
ご予約はわたしへ直接(各SNSか、コチラのGmail)
もしくはこちらのアドレスにご連絡下さい。
よろしくお願いします🙇‍♀️

bodyandsoul.akemi@gmail.com

イシイ企画

f:id:kuhmai:20191002220312j:plain

---
eri koo(エリ・クゥ)
Website
https://erikoo.themedia.jp/
Instagram
https://www.instagram.com/eri.koo.dance/
Twitter
https://twitter.com/kyryu69
【LINEでBlog更新を通知します♪】
※登録者情報はわたしに知らされませんので、 お気軽にどうぞ!

友だち追加