Eri Koo Blog

健やかに祝福を

イランとアメリカとイスラエル、そして日本

イランとアメリカの緊張が高まる中東。
米国大統領選がある年は色んなことが起こると言われますが、2020年始まるやいなや本当に起こるんですよね。
アメリカがイランの英雄を殺害した。
イランがその報復をした。
戦争になっちゃうの?どうなの?
日本関係あんの?
そもそも中東問題って、ちょっと難しくてわからない…?

世界のニュースを、いつまでもそんな感じで捉えてていいのでしょうか?

こんにちは。
eri koo - エリ・クゥ です。
明日は【eri koo RadioTV】の放送ですが、ゲストはシリア支援をしているへむり。さん。

erikoo.hatenadiary.jp

青年海外協力隊としてシリアに滞在していたところから、今もシリアに関わり続けるへむり。さん。
もちろんアラビア語も堪能です。そして中東問題にも精通しておられます。 

そんなわけでのこのタイミング。
色んなことをお聞きしたいと思います。

世界のこと、仕組み、流れ、なるべく客観的事実としての情報をちゃんと知っておいた方がいい。 
ナーバスにもシリアスにもならず、淡々と知っておいたほうが良い。
イランとアメリカの問題にしても、そこには数え切れない程の国や機関や団体の色んな利権や思惑が渦めき合っています。
全部はわからなくてもいい、それでも簡単な経緯、中東問題を見る時に大事なポイント、アメリカとイスラエルの関係、イランと北朝鮮の関係などを知っておくと、ニュースを見るのももっと興味深く追っていけると思います。

民法地上波のニュースはほとんど見ないのですが、こないだチラリと目にしたら、このニュースやオーストラリア火災などの次に来た日本のニュースが「ドラフト一位の選手が合宿入り」で、ズッコケました。

平和ボケ…どころの騒ぎではなくて、完全に視聴者はバカにされてますし、アホにする意図を隠そうともしていない。

なるべくCNNやBCCなど、事実を多く報道するニュース(それでも意図はあるのでしょうが日本よりは100万倍マシ)を摂取するようにしないと本当にヤバいですね。

わたし自身、世界のニュースを読めてるかと言われると、もちのろん!全然全く!なのですが、だからこそ知りたい学びたいと思うのです。

【eri koo RadioTV】では現場で活躍している人をゲストに、色んなお話をお聞きしています。それは生の情報、生の声。何のフィルターもかからない一次情報。その人の考え、思い、現場で採取した情報。

個人の小さな情報発信だから出来ること。

明日、もしくはYoutube配信後にお好きな時に、ぜひ視聴してください☆

f:id:kuhmai:20200110220330j:plain

明日のゲスト:へむり。さんのシリアなお写真

読んでいただきありがとうございます☆祝福アレ♪

 

--- 個人レッスン受付中 ---

【Link Dance Meditation】
身体作りに特化した舞のボディワーク
【空舞(くぅまい)】
ご自分の「舞」を創っていくことに特化したレッスン

それぞれ、もしくは複合型の個人レッスンを受け付けています。
場所は梅田から10分、地下鉄御堂筋線中津駅から3分のスタジオになります。
内容は個人個人のご要望と適正でカスタムメイドしますので、↓↓↓までお気軽にお問い合わせ下さい♪

erikoo.themedia.jp

--- コラボワークショップ開催受付中 ---

ミュージシャンやヘルスケア従事者、飲食店等さまざまな方たちとコラボレーションが可能です。
ご興味ありましたら、上記のContactページまでご連絡下さい☆お気軽に☆

---
eri koo(エリ・クゥ)
Website
https://erikoo.themedia.jp/
Instagram
https://www.instagram.com/eri.koo.dance/
Twitter
https://twitter.com/kyryu69
【LINEでBlog更新を通知します♪】
※登録者情報はわたしに知らされませんので、 お気軽にどうぞ!

友だち追加