Eri Koo Blog

健やかに祝福を

2/1 ココロとカラダで英会話するワークショップ

こんなにも海外が好き、色んな国の人と知り合ったりコミュニケーションするのは至福の喜び。
な、わたしなのに。
小学生の時にECC2年行ってたのに?
小さい頃から英語の童話カセットテープ聴き込んでたのに?
大人になってからも数ヶ月レッスンとか、NHKの英語番組とか、通信教育とかイロイロ手を出したのに。

いまだ英語を話せない。

こんにちは。
eri koo - エリ・クゥ です。

そんなわたしが英会話のワークショップします!

もちろん英語を教えるのはわたしではありません!!!(大事なことだ!)

バイリンガル臨床心理士で、心理学をベースに気持ちが伝わる・伝えたくなる英語を教えているTaeさんとのコラボワークショップ。
なぜわたしと一緒に?かと言うと…

<以下、青文字はTaeさんのFacebookより抜粋>

『私からもお伝えすると、英語の学習はフィジカル!なんです。
座学より、ヨガやダンスの習得にむしろ似てます。

身体、動かしていこう!』

ってことらしいんです!
カラダを動かしながら英語使ってくのがいいらしいんです!

一時話題になった『ドラゴン桜』って劣等生が東大を目指す漫画があるのですが、その中でも机に向かって座って暗記するのではなく、カラダ動かしながら覚えていく方がいいって描写がありました。

そういうこと!!

そして、カラダだけでなくココロも動かして、自分の思いや感情を伝えると、ぐっと身に沁みますよね?英語と自分のものにするポイントかなって思います。

『内容も、相手に伝えてみたいな、て言葉がいいよね?

おまけに、自分に自信が持てたり、セクシーになっちゃったら、どうする?』

そして、わたしを筆頭に「英語学習しんどい!しんどい!しんどい!」を払拭するのが一番の願いです。

何事も、楽しい!って思えたら、自然とがんばって組んでいけるもの。

『英語の苦手意識解消、楽しんで学ぶ、
さりげないポージングや、なりきりで自分を表現・解放してみること。

一石三鳥くらいの美味しい時間を狙ってますので、ぜひぜひご参加ください😊

例えば、
"What time is it?" (Looking into her boyfriend's watch.)「いま何時?」彼の時計をのぞきこむ。)
"You have your watch, don't you?"「時計持ってるじゃん?」
"I wanna get closer to you〜💕"「近くに寄りたくて。」

みたいな感じで、よくある表現もほほ〜となりますよね😊』

一緒にバレンタインのお芝居、しましょ?

そんなわけで、英語超初心者さん、英語やってみたいけど?くらいの方向けです。
わたしの英語力むちゃくちゃなので、そしてTaeさんはやさしい善意の先生なので、そこんとこホント大丈夫ですよ!

もちろん、英語ちょっと話せるけどおもしろそうだな?な方とかも、大歓迎です!

 

<<英会話&ボディーワーク・ワークショップのお知らせ>>

英語を勉強したいけど、しなきゃだけど続かない・・・
その理由はなんでしょう?

まず第一に、今やってるその方法が【楽しくない】から。
そして第二に、英語は【コミュニケーションのためのツール】だと言うことを忘れてるから。
最後は【自分の気持ち・感情】じゃない言葉で覚えようとするから、実感が伴わずに覚えれない、カラダに染み込んでくれないから。

そんな風に考えた、バイリンガル臨床心理士で、心理学をベースに気持ちが伝わる・伝えたくなる英語を教えているTaeと!
数え切れないくらいの英語学習挫折を経て、現在何度目かの英語再チャレンジ中・様々な海外公演歴のある舞パフォーマーeri kooが!

新しい英語メソッドのワークショップを始めました。
それが

★キミに胸キュン英会話★

今回のワークショップでは、バレンタインのシチュエーションを作り、自分の実感のこもった言葉を、覚えやすい英語でミニドラマを演じてもらいます。

例えば

「あなたと一緒にいるとな~んか、いい感じ…」

という【自分の気持ちを伝える】にも、いろんな言い方があります。
それを、難しい言い回しではなく、高校までに習ったような単語レベルでTaeが変換して、他の日常場面でも応用するような構文にしてくれます。

また、日本人が苦手とする【自己紹介&アピール】も簡単に出来るようになりますよ♪

ドラマを演じること、そして身体を使ってジェスチャーやリアクションを伴うことで、心と身体を使っての学習となり、学習効率はうなぎ登り☆

そして、何より笑いながら楽しみながら、誰かとコミュニケーションの中で英語を学んで、自分のものにしていくことが出来ます。

ワークショップの最初は、eriによる簡単な誰にでも出来る筋トレ、そして軽くダンスを踊ることで、心も身体も解きほぐしてリラックス状態で、英会話を楽しんでもらいます。
こちらの誘導も簡単な英語と一緒に進めますので、一石二鳥で耳に英語をなじませながら身体を動かしていけます。

イメージは友近となだぎのディラン&キャサリンビバリーヒルズ青春白書
笑いながらなりきりながら、withエンジョイで英会話しましょう♪

▶日時
2020年2月1日(土)
14:00~16:00
受付開始(13:50~)

▶場所
レンタルスペースtacata
大阪市北区天神橋3-8-9 新末広ビル 803

最寄り駅:地下鉄扇町から徒歩2分、JR天満駅から徒歩5分、地下鉄南森町から徒歩7分

道順:🔷大阪メトロ堺筋線 扇町駅から
3番出口から高速道路の下の信号を渡って、デイリーヤマザキを過ぎ、3軒目。パソコンドック24、やよい軒のあるビルの8階です。

▶ご予約
直接、主催者 Tae か eri koo までご連絡ください。

▶講師
【 Tae 】
帰国子女、心理士。一人一人のエネルギーが湧く心やスピリチュアリティの仕組みをアカデミックに体験的に探求。

この世の真理・海外・ダンス好きな誕生数秘7。
一人一人に固有の音とリズムである個性を聴き、活かした英語レッスンと心理カウンセリングをしています。

【 eri koo 】
オリジナル即興ダンス「空舞(くぅまい)」のパフォーマー・演出をする。
スペイン・フランス・ポーランドインドネシアなどの世界や日本の各地で、展覧会やフェスティバル出演、社寺への奉納活動を行う。
小説の執筆やライター、絵描き、ラジオTVの番組パーソナリティなど多岐に渡る活動はすべて、共生と調和による創造を表現しています。

主催するボディーワーク「リンク・ダンス・メディテーション」とは
普段意識していない心と身体と魂をリンクさせていき、踊ることで瞑想状態へと導き、本当の自分自身の思いや身体の声に気づくように促します。
そうすることで自分をもっと好きになります。
そして他の人とふれあいリンクしながら踊ることで、幸福感が相乗効果で倍増していき、健やかに楽しく生きるエネルギーとなることを伝えています。

 

f:id:kuhmai:20200107210319j:plain

読んでいただきありがとうございます☆祝福アレ♪

 

--- 個人レッスン受付中 ---

【Link Dance Meditation】
身体作りに特化した舞のボディワーク
【空舞(くぅまい)】
ご自分の「舞」を創っていくことに特化したレッスン

それぞれ、もしくは複合型の個人レッスンを受け付けています。
場所は梅田から10分、地下鉄御堂筋線中津駅から3分のスタジオになります。
内容は個人個人のご要望と適正でカスタムメイドしますので、↓↓↓までお気軽にお問い合わせ下さい♪

erikoo.themedia.jp

--- コラボワークショップ開催受付中 ---

ミュージシャンやヘルスケア従事者、飲食店等さまざまな方たちとコラボレーションが可能です。
ご興味ありましたら、上記のContactページまでご連絡下さい☆お気軽に☆

---
eri koo(エリ・クゥ)
Website
https://erikoo.themedia.jp/
Instagram
https://www.instagram.com/eri.koo.dance/
Twitter
https://twitter.com/kyryu69
【LINEでBlog更新を通知します♪】
※登録者情報はわたしに知らされませんので、 お気軽にどうぞ!

友だち追加