Eri Koo Blog

元気があればなんでもできる学習帳

秋のつれづれ - 筋トレは裏切らない、とか

なんだか最近、おめでたい報告を受けたり、仕事や新天地移動など新しいスタートで忙しい人たちがわきたっています。

こんにちは。
eri koo - エリ・クゥ です。

めっきり秋です。
もう冬なのか?って日もありましたね~いやいやまだまだ拒否したい、冬。
さんまも食べました。
ギュスターヴ・モロー展も行きました。

でも、この時期の少し切なくやさしい秋の風は最高ですね。

秋分も越えて、なんとなく新しく始まる空気を感じています、前述したように周りも自分も。
今日はちょっと、つれづれ綴ります。

5月に始めたこんまりさんの片付け祭を終えて、少々今年の夏は停滞期でした。
そのレポはコチラ。

 

erikoo.hatenadiary.jp

 

(ちなみに片付け祭レポは、数カ月後の報告的なおまけを書く予定です)

え~片付けたのに人生がときめかないんですけど?
なんだよなんだよ~って期待しすぎかよ!なんてヤサグレてたんですが、肉体と物質があるこの世では物事の変化に時間がかかるんですね。
風が吹けば桶屋が儲かるまで、1秒ってわけにはいかないんですよね。
筋トレだって今日はじめて今日いきなりすんごい身体になるわけじゃない。
一日一日の歩みが、少しづつ段階を経て変化していくわけです。
気がつくと、5回でバテてた腹筋が20回余裕だったり、20×3セットとか出来てたり。

片付けたからどうこうってわけなのか、あるいは別の何かなのか、単にそういう時期が来ただけなのか、神のみぞ知るなのですが、9月になってから表になり裏になり、様々な新プロジェクトが同時並行で流れてて、まるで新入社員というか新一年生というか、なんだかそんな期待と不安とワクワクな毎日です。
色々やりすぎて恒例の知恵熱も出ました。

それぞれについてはそれぞれに、お伝えできるタイミングでBlog記事にしますね。

ダンス、小説・文章、絵描き、演出、企画、ディレクション、マッサージ&整体、コンサルとカウンセリング。本当にたくさんの事をしていますが、それは全て一つの目的へと至るための手持ちの道具と能力であり道です。

科学もスピリチュアルもバランスよく冷静によく見て学び、自分の体験と実感から腑に落としたことを伝えることで、人が健やかに平和に楽しく生きていけるように、お役に立てればと思っています。

そのために必要なのは、心身魂3つの調和とそれぞれの質の底上げです。

まず、身体が健康であること。
そして、心が丈夫で平和であること。
最後に、魂がふるえる自分の「好き」を知る、自分を知ること。

この3つが、健やかに平和に楽しく生きていくために大事なことです。

そこがしっかりしていれば、どんなことがあっても乗り越えていく心身の体力と伸びやかな発想が生まれていくので、何があっても大丈夫な自分になれるのです。

このBlogに書いていること、そしてわたしの活動はすべてこの3つの底上げをしていくための具体的手法を伝えています。

ダンスや小説や絵など、アートは魂を震わせます。
好きだなぁ、嫌いだなぁ、ちょっと違うなぁ、など、色んな思いが浮かんで、自分が本当は何を好きなのか、何に感動するのか、知っていく手がかりにもなるし、それがドンピシャであれば一瞬で癒やされ至福の時間を過ごすことが出来ます。

f:id:kuhmai:20190928203726j:image

Dragon Roadシリーズではサンクチュアリ訪問や、主に日本の神様のことに言及したりしてますが、これは気持ちのいい場所や、ちょっと心あらたまるような場所に行くことで、自分を見つめ直したり整えたり、落ち着いた気持ちになる手助けになるので、いいなぁと思ったスポットのご紹介と、日本の神様は八百万の神というだけあって、本当に日常生活にある全てに神は宿っているのだという事も伝えたくて。
特別な場所に行くことも、日常生活も、どちらも大事でどちらにも神様はいて、わたしたちを見守ってくれてるって考えるのって、なんだかうれしい安心感だと思うのです。

そして、グルテンフリー・カゼインフリー・シュガーフリーやアーユルヴェーダ、最新の医学、最新のフィットネス情報などで、健全な肉体を作っていく。
色々やってきて思うのは、健全な肉体がやっぱり土台だと思います。
なので、まず身体、それから心、最後に魂(結果的にこれらは同時並行になるのですが)。
慢性の病気持ち、体力もそこまでない、手術経験も多々あるわたしが、40代にして若いときより調子が良くなって体力もついた経験から言えることです。

そして、ダンスというものは。
この心身魂の底上げを、全部やってくれる素晴らしきものであります。
底上げをしながら、この3つをリンクし調和させていく。
身体を動かして、頭を空っぽにして心を解き放ち、魂をゆさぶっていく。
それが今度新しくレッスン・WSとして始動する

【Link Dance Meditation】

です。

具体的詳細は別記事でお伝えしますが、とりあえず10月26日(土)の16~18時はぜひ空けておいて下さい♪ふふふ

今日はいろいろ書きました。
RadioTVもですが、文章もなんだか真面目だなぁ・・・おもしろくなりたい・・・
ではまた!

f:id:kuhmai:20190928203801j:image

読んでいただきありがとうございます。
残りの今日も、そして明日も、あなたに祝福アレ♪

 

---
eri koo(エリ・クゥ)
Website
https://erikoo.themedia.jp/
Instagram
https://www.instagram.com/eri.koo.dance/
Twitter
https://twitter.com/kyryu69
【LINEでBlog更新を通知します♪】
※登録者情報はわたしに知らされませんので、 お気軽にどうぞ!

友だち追加

--- オリジナル小説発売中 ---

りゅうとむすめ

りゅうとむすめ

  • 作者:Eri Koo
  • 発売日: 2020/04/04
  • メディア: Kindle版