Eri Koo Blog

元気があればなんでもできる学習帳

生きのびるために

たくさんのスキルを持つ友人が

「何でそんなに色んなことが出来るの?」

と聞かれた時に答えたのがタイトルの言葉

「生きのびるために必要だった」

です。

こんにちは。
eri koo - エリ・クゥ です。

そう、そうやって、友人の数々のスキルも、タフな性格も、それがないとご飯が食べられなかったから。

例えばわたしなら、映画や本や漫画やアニメがないと生きていけないのも、それらがないと、それらに逃げ込ませてもらったり、そこから勇気や知恵をもらったり、この世は本当には優しいんだと教えてもらったりして、現実を生きるチカラをもらえないと、生きてこれなかったから。

わたしは困難な幼少期を送りましたが、もっともっと信じられないような環境を生きのびた人たちを知ったり、直接知り合ったり友だちになったりしています。

知るたびに会うたびに「よくぞ生き残りました、サバイバーたち」と仲間に出会ったように感じます。

そしてやっぱり深いところでの痛みを共有しているので、なんとなく近しい気持ち。

それでいて、やっぱり当人の経験や気持ちは本当にはわかりあえない、だかこそわかろうとする努力や共感、想像力を持ちたい。

わたしの表現活動の根源は、あらゆるものとの共生と平和ですけど、それは相手をわかろうとする想像力と共感、わからなくても尊重する気持ち、から始まると思うのです。

小さなことからでも。

横にいる人の話を、口をはさむのを少しだけ我慢して、最後まで聞いてあげるのも、嫌いなモノを少しだけ知ってみるのも、そういったことの小さな一歩だなって思ってます。

f:id:kuhmai:20200128191631j:image

読んでいただきありがとうございます☆祝福アレ♪

 

 

--- 個人レッスン受付中 ---

【Link Dance Meditation】
身体作りに特化した舞のボディワーク
【空舞(くぅまい)】
ご自分の「舞」を創っていくことに特化したレッスン

それぞれ、もしくは複合型の個人レッスンを受け付けています。
場所は梅田から10分、地下鉄御堂筋線中津駅から3分のスタジオになります。
内容は個人個人のご要望と適正でカスタムメイドしますので、↓↓↓までお気軽にお問い合わせ下さい♪

[eri koo] - CONTACT

 

--- コラボワークショップ開催受付中 ---

ミュージシャンやヘルスケア従事者、飲食店等さまざまな方たちとコラボレーションが可能です。
ご興味ありましたら、上記のContactページまでご連絡下さい☆お気軽に☆

---
eri koo(エリ・クゥ)
Website
https://erikoo.themedia.jp/
Instagram
https://www.instagram.com/eri.koo.dance/
Twitter
https://twitter.com/kyryu69
【LINEでBlog更新を通知します♪】
※登録者情報はわたしに知らされませんので、 お気軽にどうぞ!

友だち追加

--- オリジナル小説発売中 ---

りゅうとむすめ

りゅうとむすめ

  • 作者:Eri Koo
  • 発売日: 2020/04/04
  • メディア: Kindle版