Eri Koo Blog

元気があればなんでもできる学習帳

ピンチはチャンス!

わたしたちは刻一刻と「非」日常を送っています。
こんな日が来るなんて想像もしませんでしたね。 

こんにちは。
Eri Koo (エリ・クゥ) です。

でも、どんな状況でもキラリと光るものはあって、それを見るか見ないか、見つけよとするかしないかが、前向きに生きていく上での鍵となります。
どんな時も「ポジティブでいる」というのは、何の根拠もなく主体性もなく「まぁ大丈夫やろ~」と能天気でいる楽観主義ではなくて。あくまでも、経験や知識を総動員してしっかりと考え、周りの人間と共に出来る限りの行動をしながら「きっとうまくいく!」と信じることを言うと思います。 

この状況でLINEやZOOMやSkypeを使ったり、メッセージなどでたくさんの人と交流していますが、少なくともわたしの周りは冷静に自分の行動を決めて、なんとか前向きに捉えていく人たちが多いです。

もちろん住む場所や家族状況、職業やなんかで温度差はありますが。

ほんとに、こんなピンチは全く望んではいませんが、それでも起こったことは仕方がない。
ピンチはチャンスというのは本当に本当で、人生で困難や失敗があった人はわかっている事実だと思います。
あの困難があったから、あの失敗があったから「この今がある」と言える。

もしかしたら、大事な仲間たちとの仕事が解散となるかもしれない。それは全然欲してないこと、まだまだ続いてほしかったこと。
でも、もしそうなったらそうなったで。
新しいことが始まり、また新しい仲間と出会う。
今の大事な仲間たちとも、一緒に仕事は出来なくなるかも知れないけど、また別の形で関われるかもしれない、変化した関係性で再び出会うかも知れない。

どうか、目を凝らして。

砂浜でキレイな貝殻を拾うように。
そこに、足元に、もしかしたら遠く歩いたその先に、想像もつかなかった何か新しいものが落ちているかもしれないから。

朝起きたとき、出来るだけポジティブで「いようとすること」。
「今日はポジティブでいってみよ~!」と宣言してみること。

それだけで、脳というのは稼働率がUPします。
ひらめきや直感も冴え、そしてポジティブな行動が取れるようになるのです。

これ、速攻で効きますよ。
なんか今日しんどいかも…って思ったらやってみてください。
そして、良ければ毎日の習慣まで持っていってください。

毎日がどんどん違ったものになっていきます。

▼今日のおすすめ
『りゅうとむすめ』作者:Eri Koo
今日も今日とて、そして明日の16:59まで無料キャンペーン中なので、興味本位で、冷やかし気分で、チラ見でも、どうぞ手にとって(デジタルやけど)みて下さい。大人の童話、神話のような昔話のような、そんなお話です。 

りゅうとむすめ

りゅうとむすめ

 

 

読んでいただきありがとうございます☆祝福アレ♪

 

 

--- ライター仕事 ---

プロフィール文章、紹介文、ヘルスケア関連、文化人類学などのライティングと、オリジナル小説の執筆をしています。 

--- 個人レッスン受付中 ---

【Link Dance Meditation】
身体作りに特化した舞のボディワーク
【空舞(くぅまい)】
ご自分の「舞」を創っていくことに特化したレッスン
それぞれ、もしくは複合型の個人レッスンを受け付けています。場所は扇町駅から2分、JR天満駅から5分のスタジオになります。内容は個人個人のご要望と適正でカスタムメイドします。

--- コラボ・ワークショップ開催受付中 ---

ミュージシャンやヘルスケア従事者、飲食店等さまざまな方たちとコラボレーションが可能です。

お問い合わせは全て、こちらのフォームからどうぞ

[eri koo] - CONTACT

 

---
Eri Koo(エリ・クゥ)
Website
https://erikoo.themedia.jp/
Instagram
https://www.instagram.com/eri.koo.dance/
Twitter
https://twitter.com/kyryu69
【LINEでBlog更新を通知します♪】
※登録者情報はわたしに知らされませんので、 お気軽にどうぞ!

友だち追加

--- オリジナル小説発売中 ---

りゅうとむすめ

りゅうとむすめ

  • 作者:Eri Koo
  • 発売日: 2020/04/04
  • メディア: Kindle版