Eri Koo Blog

元気があればなんでもできる学習帳

スイスイスーであること

スイスイと何かがうまくいくとき、全てのタイミングがピタリと合う時ときというのは。

それは感覚や勘を100%信用して動いてる時。

例えばそうやって動いた5分先に失敗したとしても、何故か気持ちはさっぱりとしていて。その後、1年後にその失敗が活きたりして、その失敗の意味を知ることになったりする。

その感覚を研ぎ澄ます方法は一重に「自分に嘘がないこと」への誠実さ。

簡単に言うと素直であること。

何のてらいもなく、素直に生きてる人もいる。

一方で、人の気持ちがわかってしまうがゆえに気づかい過ぎて、自分に嘘を重ねてしまってる人もいる。素直にイエスと言えばいいだけの場面で、遠慮と気づかいからノーと言ってしまうようなこと。

本当はイエスと言いたいのに。

案外と、気づかいが交錯しまくるよりも、素直と素直がぶつかり合う場では、カラリとした空気が流れる。

意見が違っても喧嘩しても、それは次の瞬間には流れてどこかへ行ってしまう。

自分に素直であるということは、そのさっぱり感を人にも与えるということ。

そして、スイスイ動いていくサマを人に見せることでもある。

もちろん、自分にとってもとてもよい。

でもね。

自分に嘘をついてきた人というのは、その嘘をめくっていく楽しみがあります。

どんどん素の自分が出てくるおもしろさ。

自分ってこんなだったの(知ってたけど忘れてた)?

新しい(ホントの)自分に出会うトキメキ。

それはそれで楽しい。

感覚や勘を研ぎ澄ますのは、なにも苦痛を伴う修行なんじゃなくて、とてもワクワクと楽しいこと。

大雨予報の中、ド☆ピーカンに晴れてる場所で思った次第です。

 

f:id:kuhmai:20200705191307j:image

読んでいただきありがとうございます☆健やかに祝福アレ♪

 

・小説発売中

りゅうとむすめ

りゅうとむすめ

 

Eri Koo(エリ・クゥ)
Website
https://erikoo.themedia.jp/
【LINEでBlog更新を通知します♪】
※登録者情報はわたしに知らされませんので、 お気軽にどうぞ!

友だち追加

お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ
[eri koo] - CONTACT

--- オリジナル小説発売中 ---

りゅうとむすめ

りゅうとむすめ

  • 作者:Eri Koo
  • 発売日: 2020/04/04
  • メディア: Kindle版