Eri Koo Blog

元気があればなんでもできる学習帳

YouTube配信【Eri Koo RadioTV Vol.9】ゲスト:神仏画家・月涛賀ゆうさん

ラジオ TV番組【Eri Koo RadioTV Vol.9】ゲスト:神仏画家・月涛賀ゆうさん
8/8にLive配信されたものが、YouTubeにて公開されました。
いつでもどこでもご視聴いただけます😊 

前回より、インタビュー形式ではなくトークショーとして、テーマを話し合いながら発展させていく様を視聴いただいてます。

今回のゲストのゆうさんは、家庭や環境のストレスから体重が28㎏まで落ちた接触障害を経て、メキシコに渡り、その後フランスにも住んで自分の好きなことをして生き残ってきたサヴァイヴァーです。
わたしもまた、困難な家庭やいじめを経て生き抜いてきて、大人になってようやく自分を解放して楽しく伸び伸びと生きれるようになりました。
その、生き残り術とは?自分の好きなことだけする、自分を認めてあげるってどんなこと?などを、女子トークな感じでキャッキャとお話できました。

古き固定観念や慣習から、新しい世代を守り育てて行きたいなというお話も。

ここでしか聞けない&見れない、ゆうさんのプライベート的トークも満載です。お声も素晴らしいので、耳を澄ましてみてね。

ぜひぜひ☆ご視聴くださいね。

 


Eri Koo RadioTV Vol.9

Eri Koo Talk Show with diverse guest.
Eri Kooと様々なゲストの世界観を今日を生きるヒントに♪

On Air/放送時間: 8th August - 8/8(土) 19:30-20:30
Guest/ゲスト: Yuu Tsukinaga/月涛賀ゆう

テーマ:
生きにくさを感じてる人のサヴァイヴ術
・見えない世界ってどんなの?
・内的世界と、神仏の世界ってどう違う?
・自分を知ると楽になる?
・理想的な人間関係と社会とは?

※番組内でキーワードになったドラゴンボールに出てくる「なんとかの?間」の正解は「精神と時の部屋」でした!

番組内のパフォーマンス動画 Full Size


2017 IROHANIHOHETO YUÜ ART and ERI KOO TEMPS DE FLORS


【HQ】高画質【龍神壁画×空舞】Dragon art × ‘Kuhmai’ dance

 

【ゲスト:月涛賀ゆう プロフィール】

京都出身。幼少期は寺院の保育園で神仏を身近に感じながら過ごす。家族からの虐待による精神障害への自己治癒として創作活動を開始。日本に居場所を見つけられず高校を中退し、メキシコシティーの芸術アカデミーで哲学と立体制作を学ぶ。

共栄共存の世界の実現を課題に【共生から調和へ、そして全体繁栄へ】をコンセプトとし、神道・仏教を基盤にした日本の自然崇拝的観点で自己への信頼とコミットメント(自分自身への信仰)をテーマに神仏を表現。

変幻自在の存在を、種類違いの絵具を組み合わせた色彩豊かな作品から墨のみの簡素な作品まで、具象・抽象を問わず幅広く制作する。

主な展示に『開花』を主題にしたパリの画廊での個展 (2015年)、欧州各地から毎年約30万人が訪れるカタルーニャの伝統的な花祭り『Girona Temps de Flors (2017/2018年)』など。作品は丹生川上神社・等彌神社・橿原神宮日吉大社比叡山延暦寺に奉納されている。

http://yuutsukinaga.com/

f:id:kuhmai:20200810133153j:plain

番組内の話題で出したゆうさんの花魁写真です♡

BLACKAN TV / Radio Japan
ブラッカンラジオTVジャパン

http://www.blackan.tv

f:id:kuhmai:20200804211428j:plain

読んでいただきありがとうございます☆祝福アレ♪

 

・小説発売中

りゅうとむすめ

りゅうとむすめ

 

Eri Koo(エリ・クゥ)
Website
https://erikoo.themedia.jp/
【LINEでBlog更新を通知します♪】
※登録者情報はわたしに知らされませんので、 お気軽にどうぞ!

友だち追加

お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ
[eri koo] - CONTACT

--- オリジナル小説発売中 ---

りゅうとむすめ

りゅうとむすめ

  • 作者:Eri Koo
  • 発売日: 2020/04/04
  • メディア: Kindle版