Eri Koo Blog

元気があればなんでもできる学習帳

満月浴

月齢では本日14:22が満月。
けれど、夜空に浮かぶ満月を見るのなら、そしてパワー全開なのは前日の夜。
ピークに向かって満ちていく時が、一番エネルギーが高まっている。

f:id:kuhmai:20200902091753j:image

満月の夜は、気分がたかまってご機嫌さんになるのですぐにわかる。
新月は逆に平静。
満月の日が苦手で寝込んでしまう友人もいて、ほんと人ってそれぞれ。

f:id:kuhmai:20200902091803j:image

地球にも月にも重力があって、人間はほとんど水分で出来ていて、身体の状況が影響されるのは事実。
昔から、生物の営みも、狩猟も農耕も月の満ち欠けと共にサイクルがあった。
何億年とあった、月と共に生きていく当たり前の生活を忘れてしまったのは、ほんのつい最近の人類だけの出来事。

昨日見た満月は彩雲と共にあって、なんだか天使のよう。
風が吹いて涼しい夜だったので、しばらく気持ちよく満月を浴びていました。

f:id:kuhmai:20200902091830j:image

読んでいただきありがとうございます☆祝福アレ♪

 

・小説発売中

りゅうとむすめ

りゅうとむすめ

 

Eri Koo(エリ・クゥ)
Website
https://erikoo.themedia.jp/
【LINEでBlog更新を通知します♪】
※登録者情報はわたしに知らされませんので、 お気軽にどうぞ!

友だち追加

お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ
[eri koo] - CONTACT

--- オリジナル小説発売中 ---

りゅうとむすめ

りゅうとむすめ

  • 作者:Eri Koo
  • 発売日: 2020/04/04
  • メディア: Kindle版