Eri Koo Blog

健やかに祝福を

土地鎮めの話

地のエネルギーは、常に昇っている。
天へと。
それは、線や面ではなく、巨大な塊のように一ミリの隙間もないエネルギーとして地上からわき上がり、天へと向かっている。
色や強さや質は、その土地土地で違う。

うねり、ゆがみがある土地。
キツいとさえ感じるほどにするどさを持つ土地。

中でも、上昇するのが難しいくらい重い土地というものがある。
それでも、昇ってはいるけれど、重いものが上に乗っかっているのでスムーズに流れていない。

流れていないと、粘度の高い液体が沸騰した時のように、大きく荒ぶって爆発してしまう。歪みも入ると、大きく他にも影響を及ぼす。
または腐った土地となってします。

それで、地鎮、土地を鎮める、浄化するという儀式が発生する。
人間には本当にちっぽけな力しかないけれど、人間にしかできないこともたくさんある。

祈り、踏みしめ、旋回して、その土地の、にこごった澱を上昇させていく。

家を建てる前などにやる地鎮祭とはまた、別の。

天と地をつなぐ、大きな気を通す作業、その儀式のお話。

f:id:kuhmai:20200920213616j:image

読んでいただきありがとうございます☆祝福アレ♪

 

・小説発売中

りゅうとむすめ

りゅうとむすめ

 

Eri Koo(エリ・クゥ)
Website
https://erikoo.themedia.jp/
【LINEでBlog更新を通知します♪】
※登録者情報はわたしに知らされませんので、 お気軽にどうぞ!

友だち追加

お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ
[eri koo] - CONTACT

--- オリジナル小説発売中 ---

りゅうとむすめ

りゅうとむすめ

  • 作者:Eri Koo
  • 発売日: 2020/04/04
  • メディア: Kindle版