Eri Koo Blog

元気があればなんでもできる学習帳

不安と恐怖の中の選択

他人のことって、本当によく見える。

自分だって似たようなことをしているかもしれない、取り違えたりしてるかもしれない。

けれど、目の前で。

多分、その人にとって、本当はとても大事なもの。それが離れていく様子を見ている。

人は多分に人生の優先順位を曖昧にして生きている。

地位や名誉や家訓や財産や売り上げが、最上位だと思い込んでいる人も多い(心の真実からそれが最上位なら、それはそれでどうぞ)。

けれど、家族とか友だちとか仲間とかの存在、しあわせにつながるもの。

目には見えない、明日の雨風をしのいでくれない、お米も買えない、けれどあたたかなで心を満たすそういったものが、本当には大事なんだとしているような人が。

本当には情というものを持つ人が。

人よりお金をとってしまう場面を見ている。

多分その位置にいたら、見えない。

お金の不安を一度でも感じたことがあるならわかる。それは死に直結するような恐怖だから、冷静な判断を下しにくくする。

だから、人生の優先順位を据えておくのは、とても有効。

不安や恐怖の中で何かを選択しなけらばならない時、それは己自身の暗闇を照らす。

どんな時でもこっちが正解だよ、と自分が教えてくれる。

一観客のように人間模様を見ながら、そんなことを思う。

f:id:kuhmai:20201016181741j:image

読んでいただきありがとうございます☆祝福アレ♪

 

・小説発売中

りゅうとむすめ

りゅうとむすめ

 

Eri Koo(エリ・クゥ)
Website
https://erikoo.themedia.jp/
【LINEでBlog更新を通知します♪】
※登録者情報はわたしに知らされませんので、 お気軽にどうぞ!

友だち追加

お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ
[eri koo] - CONTACT

--- オリジナル小説発売中 ---

りゅうとむすめ

りゅうとむすめ

  • 作者:Eri Koo
  • 発売日: 2020/04/04
  • メディア: Kindle版