Eri Koo Blog

元気があればなんでもできる学習帳

『ICEMAN』ヴィム・ホフメソッドを7日間続けた結果

ICEMANこと、ヴィム・ホフのメソッドを7日間続けた結果、どんなに寒い日でも身体がポカポカしています。
ICEMANについてはこちらの過去記事をどうぞ。

erikoo.hatenadiary.jp

メソッドの「呼吸法」と「コールドトレーニング」を毎日続けてみた変化。

・最初の数日は基礎体温が0.5℃上昇
(慣れたせいか?現在は元の体温に戻った)
・ともかく身体が温かい
・食事をすると体温は上がるけど、暖房付けてない部屋で汗をかくくらいになった
・気温5℃の外カフェで2時間いたけど平気だった
・真冬のバイクも平気(ちなみに気温5℃で60km走行だと、体感温度は-9℃です)
・日中は暖房がいらない

ともかく「身体が温かい」に尽きます。
新型コロナで免疫力アップが叫ばれてますが、体温アップはとっても有効。現代人は低体温化しており、それによってガンが増えたのだとも言われています。

気になる人はこんなまとめ記事があります。
ヴィム・ホフさんの動画などふんだんに盛り込まれてます。

tra-fego.com

わたしが読んだ本はこれ。

本には科学的根拠なんかが詳しく書かれていますが、理論より、とにもかくにも実践したい人は、前記のリンク先まとめ記事の方が丁寧です。
気になる人は、お試しあれ!

読んでいただきありがとうございます☆祝福アレ♪

 

・小説発売中

りゅうとむすめ

りゅうとむすめ

 

Eri Koo(エリ・クゥ)
Website
https://erikoo.themedia.jp/
【LINEでBlog更新を通知します♪】
※登録者情報はわたしに知らされませんので、 お気軽にどうぞ!

友だち追加

お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ
[eri koo] - CONTACT

--- オリジナル小説発売中 ---

りゅうとむすめ

りゅうとむすめ

  • 作者:Eri Koo
  • 発売日: 2020/04/04
  • メディア: Kindle版