eri koo Blog

健やかに祝福を eri koo - エリ・クゥ のBlogです

【Link Dance Meditation】と、E=mc2

「E=mc2って知ってるでしょ?
Eはエネルギー。
mは質量、つまりは物質。
そしてそれに光速であるcを2乗してかけると、エネルギーと等価になる。」

「だからエネルギーの働きかけと、物質的な働きかけは両方おこなうのがいいんだよ。」

こんにちは。
eri koo - エリ・クゥ です。

本日、信頼してるカシコさんに前述のような言葉を聞いたのです。
まるで魔法のような言葉。

「E=mc2」

世界で一番美しい方程式とされる、アインシュタインの物理学的関係式。

わたしがこの方程式を本当に理解することなんて、この身体、この脳で生まれてきたからには一生かかってもないでしょう。

でも。

なるほど!
って思ったんです。
ああ、わかった!
ってなったんです。

でも家に帰ってきてこの文字を打ってると、え?何?どういうこと!?
ってなってます。

でも。

けど、ああ、なんだ、そういうことか。
って、一瞬、思ったんです。
全部腑に落ちた!
って。
目の前に星☆が飛んだような感覚になりました。

その感覚だけでもう充分かなって。

それで。

まぁ結局、わたしがやってる【Link Dance Meditation】の話になるんですけど。

今より、良くなる。
今より、楽しくなる。
今より、おもしろくなる。
今より、元気になる。

そのために、何かしらっていうものはあると思うんです。
美味しいものを食べるのでも、気に入った服を買うのでも、仲良しとおしゃべりするのでも。

それがFunだからするんですよね。

で、それをもっと!ってなったら、複合技。
仲良しとおしゃべりしながら、気に入った服を着て、美味しいものを食べる。

それは1+1+1=3じゃ絶対になくって。
そしてもちろん、1*1*1=1とかじゃなくって!
(この例えややこしくて失敗してる気がしますがスミマセン)

全部一緒に同時にすることで、単なる足し算とかじゃなくって、お互いがお互いに影響しあって、びっくりするくらい倍の倍の倍!みたいなことになりますよね。
楽しすぎてヨダレたれた!腹筋死んだ!みたいな場面ってある、そういうの。

健康でも、楽しさでも、ダイエットでも、あらゆる勉強や仕事でも。
何か一点じゃなくって、色んな事を並行して、あるいは一緒にやることの効率の良さ、作用しあうことでの効果のましまし感。

そういうことが、最初のE=mc2の話で、なんだかつながった気がしたのです。
身体への、心への、魂へのアプローチを同時に行える【Link Dance Meditation】という手法の方向性が、ちゃんと目的につながってることを確認できたと。

そんなこんなで、いよいよ明日、第一回【Link Dance Meditation】ワークショップ開催となりました。
ありがたいことに、次のお話や来年のお話も??いただいております。
個人レッスンと、イベント的ワークショップと平行して継続していきます。

人前で踊るなんて恥ずかしい(でも踊りたい)
運動嫌いだけどさすがに動かないとヤバい
瞑想大事そうだけど、全然出来ない

そんな方に。
人前で踊るの全然恥ずかしくない、いやむしろ楽しい
必要最小限の筋トレでなんか身体が動きやすい
瞑想ってこういうことだったの?今までも体験したことあったわーーー

みたいなことを体感していただけます。

どうぞ、明日も、そしてこれからの【Link Dance Meditation】を、よしなに☆

f:id:kuhmai:20191025211756j:plain

読んでいただきありがとうございます☆祝福アレ♪

 

\\★ ワークショップ開催します ★//
  【Link Dance Meditation】
日時:2019年10月26日(土) 16:00open
16:15〜17:45(90分)
会場:studio Gymmie
御堂筋線中津駅4又3出口徒歩3分
参加費:¥5000

⭐️10名限定のため予約制となっております。
ご予約はわたしへ直接(各SNSか、コチラのGmail)
もしくはこちらのアドレスにご連絡下さい。
よろしくお願いします🙇‍♀️

bodyandsoul.akemi@gmail.com

イシイ企画

f:id:kuhmai:20191002220312j:plain

---
eri koo(エリ・クゥ)
Website
https://erikoo.themedia.jp/
Instagram
https://www.instagram.com/eri.koo.dance/
Twitter
https://twitter.com/kyryu69
【LINEでBlog更新を通知します♪】
※登録者情報はわたしに知らされませんので、 お気軽にどうぞ!

友だち追加