Eri Koo Blog

元気があればなんでもできる学習帳

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画家になりたかったのでした その5

昨年、約10年ぶりに絵を描き始めました。理由なんてありません。なんかウズウズっとしてきたのです。 こんにちは。eri koo - エリ・クゥ です。 10年ぶりに描いてて、楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。10年前は、正直楽しいより辛い方の記憶が鮮明です…

漫画家になりたかったのでした その4

漫画を描かなくなって。でも、絵は描き続けていました。 こんにちは。eri koo - エリ・クゥ です。 この頃、イラストのお仕事もしていました。幸いなことにクライアントさんも何社かあり、定期的に使っていただいていました。この頃、IT技術者から発展してWe…

漫画家になりたかったのでした その3

漫画で賞を取って雑誌に掲載されて。そこからです。そこからなんです、まんが道って。 こんにちは。eri koo - エリ・クゥ です。 もちろん知りませんでした。藤子不二雄先生の「まんが道」もちろん読んでましたよ? まんが道(1) (藤子不二雄(A)デジタル…

漫画家になりたかったのでした その2

30歳まで漫画家を目指していた話の続きです。そう、漫画賞に応募して賞を取ったという小さな自信は、死ぬほどぶるってしまう「出版社へ作品を持ち込む」という行動に出る勇気を与えてくれたのです。 こんにちは。eri koo - エリ・クゥ です。 漫画家を目指し…

漫画家になりたかったのでした その1

30歳まで、漫画家を目指していました。 こんにちは。eri koo - エリ・クゥ です。 小さい頃に一番尊敬していて、且つ、わたしの味方だったものが漫画だったからです。絵を描くのも、物語を想像するもの大好きでした。じゃあ漫画家だ!と、なりますよね。 そ…

かっさ体験☆神戸・元町 Li Argee(リ・アージュ)

春から先はデトックス期。冬を越すために蓄えてきたものをドンドン外に出す時期がやってきました。5月になって汗をかく日も出てきて、夏の気配もうっすらと。そんな時期に、中国で2500年前から行われてきたとても歴史のある美容法「かっさ」を体験して…

BLACKANラジオ出演動画配信♪

昨日は、BLACKANラジオ&TV内のプログラム【M&A's PrograM vol.43】に出演してきました。こんにちは。eri koo - エリ・クゥ です。パーソナリティAkkiePJ氏と英会話講師 Mamicoworld女史とのバラエティトーク。LIVE放送したものがYoutubeにアップされている…

本日5/11 18時からインターネットラジオ出演

こんにちは。eri koo - エリ・クゥ です。 本日5/11 18時からインターネットラジオ出ますぜひ聴いてくださいね〜 次の URL で視聴できます: http://www.blackan.tv・・・M&A's PrograM vol.43パーソナリティAkkiePJ氏と英会話講師 Mamicoworld女史でお届け♬♬…

Dragon Road X FINAL - 畝傍山と神武天皇陵

緑の勢いハンパない。そんな季節に小さなお山二つ登ってきました。 こんにちは。eri koo - エリ・クゥ です。 前回のつづき、等彌神社から橿原神宮へ向かいました。等彌神社の鳥見山登拝も、今日書くのも、全てやり残した宿題というか伏線回収のような気持ち…

Dragon Road X 15 - 鳥見山と霊時、等彌神社

爽やかな気候が続いてますね。一年の中でも心身がクリアーになり、大好きな季節です。 こんにちは。eri koo - エリ・クゥ です。 長く続いてきたDragon Roadの「X」シリーズも次回の16で終わりとなります。「X」は橿原神宮奉納式に絡んで様々に導かれ惹かれ…

ご感想&委託販売中☆小説【りゅうとむすめ】

ゴールデンウィークも今日で終わりですね。わたしの生活にはほとんど関係がなかったのですが、間接的にはあったような? こんにちは。eri koo - エリ・クゥ です。 オリジナル小説【りゅうとむすめ】を読んでくれた友人が、お店で委託販売をしてくれています…

新月・令和元年・空舞三年

今日は令和が始まって、最初の新月の日。みなさんはゴールデンウィークに令和の新しい日々に、どんな風に過ごしていますか? こんにちは。eri koo - エリ・クゥ です。 わたしはと言えば、令和の初日から持病が暴れてぶっ倒れておりました。もうほとんど治っ…

--- オリジナル小説発売中 ---

りゅうとむすめ

りゅうとむすめ

  • 作者:Eri Koo
  • 発売日: 2020/04/04
  • メディア: Kindle版