Eri Koo Blog

元気があればなんでもできる学習帳

音声配信『今日は何して遊ぶ?』スタートしました

本日は一陽来復冬至の日です。
北半球において太陽の位置が1年で最も低く、日照時間が最も短くなる日。
太陽の運行でのスタート日、お正月と言えます。

こんにちは。
Eri Koo(エリ・クゥ)です。

そんな日に、音声配信をスタートしました。

アイコンはバルセロナで出会ったカバさんです

ひどい眼精疲労により、デジタル画面に向かって長い文章を打っていくことが困難になったので、音声での言葉表現をしていきます。
前々から音声で何かしたいと考えていたので、目で見る文字から、聴く言葉へと言語表現の幅を広げる良き機会となりました。
だいたい15〜30分で、不定期更新(一応、ほぼ毎日予定)。
ゆっくりのんびりだらだらと、遊んだ報告をします。
民俗学・宗教・歴史・心理学・健康、よろず雑学を考えたり学んだりの遊びから、旅や体験レポ、漫画・アニメ・映画・本のレビューなど。

人類はホモ・ルーデンス(遊戯する人間)であり、遊びをせんとや生まれけむだと考えているのがベースです。

これまでBlogで書いてきたようなことを、音声でお伝えしていきます。
よければ聴いてみてください。

今日は何して遊んだの? • A podcast on Anchor

Blogの更新は極端に減りますが、その分、音声配信をしていきます。今後、LINEでの更新通知は音声配信も含みます。

表現方法は変わりますが、引き続きお楽しみいただければ幸いです。

読んでいただきありがとうございます☆祝福アレ♪

 

 

・小説発売中

りゅうとむすめ

りゅうとむすめ

 

Eri Koo(エリ・クゥ)
Website
https://erikoo.themedia.jp/
【LINEでBlog更新&音声配信を通知します♪】

友だち追加

お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ
[eri koo] - CONTACT

--- オリジナル小説発売中 ---

りゅうとむすめ

りゅうとむすめ

  • 作者:Eri Koo
  • 発売日: 2020/04/04
  • メディア: Kindle版