Eri Koo Blog

元気があればなんでもできる学習帳

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成の終わりに

どしゃぶりの夜を抜け、雲で真っ白な一日になりそうな大阪。今日は平成最後の日ですね。 こんにちは。eri koo - エリ・クゥ です。 平成ってどんなだったかなって思い返していました。でも、わたしで言うところの13歳から今の43歳になるまでなんて、一言で一…

ご感想紹介☆小説【りゅうとむすめ】

オリジナル小説『りゅうとむすめ』を読んでくださった方からの感想をご紹介します。 こんにちは。eri koo - エリ・クゥ です。 堺市泉北で天然石とオリジナルアクセサリーのオンラインショップをされている『天然石 Knowing Crystals』のハンドメイドアクセ…

Dragon Road X 14 - 桜咲く晴明神社

桜咲く頃、京都の晴明神社に行ってきました。橿原神宮の奉納式が終わってから、初めての神社参拝が晴明神社になるとは予想だにしませんでしたが、夢を見たのです。 こんにちは。eri koo - エリ・クゥ です。 晴明神社へ行く数日前です。久々な明晰夢(夢を見…

Dragon Road X 13 - 下鴨神社と玉依姫(&サムハラ)

久々に、神社仏閣など聖地訪問して感じたことや知ったことを書くDragon Roadシリーズです。 こんにちは。eri koo - エリ・クゥ です。 奉納式も終えて一ヶ月程経ちましたが、その前に訪れてた下鴨神社と玉依姫の話をしたいと思います。「玉依姫」というのは…

読者プレゼント【りゅうとむすめ】感謝を込めて

ありがたすぎる事に、オリジナル小説【りゅうとむすめ】の在庫が少なくなってきました。そして、うれしすぎてびっくりするような感想も届き始めました・・・天を仰いで泣いています。 こんにちは。eri koo - エリ・クゥ です。 本当に本当にありがとうござい…

舞台【再会】初回公演無事終了

昨年夏の終わりから温めてきた企画、舞台【再会】初回公演を無事に終了することが出来ました。 こんにちは。eri koo - エリ・クゥ です。 あまり舞台裏を語ってしまうのもつまらないかもしれないのですが・・・人生の命題を『饒舌』と言われてしまった俺は・…

言葉よりもその行動を

「あの人にあんなこと言われた、こんなこと言われた。」「自分ってそんな風に言われるほどアレなのかな・・・?」 なんて相談のような愚痴のような話をよく聞きます。 こんにちは。eri koo - エリ・クゥ です。 でもね。はたで聞いてるのでね、当人ではない…

オリジナル小説【りゅうとむすめ】について

オリジナル小説【りゅうとむすめ】を本という形にして2週間ほど経ちました。日本全国、いろんな土地の方々の手に取って読んでいただいてます。 昨日は、胸をわしづかみされるような感想までいただきました。 こんにちは。eri koo - エリ・クゥ です。 言葉に…

4月21日開演 - 舞台【再会】

いよいよ今週末4月21日開演です。舞台【再会】。わたしの書いたオリジナル小説『りゅうとむすめ』を基にした、ダンス/音楽/詩/絵画。各ジャンルで活動するアーティストのコラボレーションにより制作されたオリジナル・ドラマ「再会」の初回公演です。 こ…

アメノウズメと火の鳥と - 月涛賀ゆう絵画奉納式・橿原神宮

橿原神宮での月涛賀ゆう絵画奉納式から2週間。個人的に感じたことを綴ります。(自分のBlogで個人的でなかったら何なんだって感じですが) こんにちは。eri koo - エリ・クゥ です。 一つ目は「アメノウズメ」について。ゆうさんのBlogに書いてあるのですが…

TVで放送中!月涛賀ゆう神仏画奉納式・橿原神宮

⛩放送中【月涛賀ゆう神仏画奉納式・橿原神宮】先日の模様を神武天皇祭と共に紹介していただいております!(3:50頃〜)4/15まで複数回放送、ネットでもリンク先からそのままご覧になれます KCN情報発信スタジオ Kスタ!(2019/4/9) - じもテレ -「ふる…

ご報告 - 月涛賀ゆう絵画奉納式・橿原神宮

4月3日の水曜日。晴れ渡る青空と花冷えで清涼な空気の中、たくさんの方とご一緒に奉納式を無事に迎えることが出来ました。 Photo by 山下一夫 こんにちは。eri koo - エリ・クゥ です。 まず最初に。この日、やっとわたしも今回ゆうさんが橿原神宮に奉納す…

いよいよ明日は絵画奉納式!

いよいよ明日になりました『橿原神宮・絵画奉納式』。 半年以上の準備を経て、ようやく明日新しい元号の祝福の空気の中で、初代天皇即位の地、そして一週間前には天皇皇后両陛下が訪れた橿原の地で、平和への祈りを表現できるしあわせでいっぱいです。 こん…

新元号【令和】新しい時代の幕開け

ついに新元号が発表されました! 【令和】 え?なんかカッコよくないですか?が、第一声(自分の)。しゃれてると言うか新しい感じがすごくします。そして声に出すと、すごい美しいんです。 「人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つという意味が込め…

--- オリジナル小説発売中 ---

りゅうとむすめ

りゅうとむすめ

  • 作者:Eri Koo
  • 発売日: 2020/04/04
  • メディア: Kindle版