Eri Koo Blog

元気があればなんでもできる学習帳

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20min ’RUN!’ の効能

ジョギング、つまり「ラン!」を始めて、1年と半年が過ぎました。これだけ続いたら、ちょっと書いてもいいかなと思って。 こんにちは。eri koo - エリ・クゥ です。 最初は体力作りのためでした。パフォーマンスで海外に行って連日の舞台をしてるとヘトヘト…

見ないふりしたらずっと追いかけてくるよ

昔々『エルム街の悪夢』という映画がありまして。 ものすごい怖い「フレディ」という、見た目もめちゃ怖い得体の知れない殺人鬼が夢の中で襲ってくるホラーなんですが。 こんにちは。eri koo - エリ・クゥ です。 (映画を観てみたい人にはこの先、完全にネ…

幸福な王子と福男

全国的にも、福男ダッシュ!一位になった人はその年の福男!で有名な開門神事福男があるのが、兵庫県の西宮神社なのですが。その年の福男になった人というのは、その年たくさんの「福」が来るのではなく、みんなにたくさんの「福を与える役」となるので、人…

生きのびるために

たくさんのスキルを持つ友人が 「何でそんなに色んなことが出来るの?」 と聞かれた時に答えたのがタイトルの言葉 「生きのびるために必要だった」 です。 こんにちは。eri koo - エリ・クゥ です。 そう、そうやって、友人の数々のスキルも、タフな性格も、…

Phoenix Blizzard シリーズについて

Phoenix Blizzardシリーズは、以前のDragon Roadシリーズの進化版?発展版?ですが、主旨は同じく聖地巡礼記となります。 こんにちは。eri koo - エリ・クゥ です。 今日はようやく冬らしい冷たい雨が降りましたね。 本当に今年の冬は暖かい…とは言え、地球…

Phoenix Blizzard 2 - 伊勢神宮・御垣内特別参拝(参拝法)

そう、服装は大丈夫だったんですけどね。問題は… こんにちは。eri koo - エリ・クゥ です。 前回からの続きです。 erikoo.hatenadiary.jp そんなこんなで大きな玉砂利の上を、ペンギン並みのヨタヨタ足で御垣内へ到着。御垣内とは言え、端っこから眺めるよう…

Phoenix Blizzard 1 - 伊勢神宮・御垣内特別参拝(外宮編)

本日は旧暦新年です。「一年の計は元旦にあり」とも言いますが、どんな風に過ごす予定ですか? こんにちは。eri koo - エリ・クゥ です。 今年は土用〔四立(立夏・立秋・立冬・立春)直前の約18日間〕真っ最中の中に旧暦新年があり、静かに厳かにというより…

2/1 ココロとカラダで英会話するワークショップ

こんなにも海外が好き、色んな国の人と知り合ったりコミュニケーションするのは至福の喜び。な、わたしなのに。小学生の時にECC2年行ってたのに?小さい頃から英語の童話カセットテープ聴き込んでたのに?大人になってからも数ヶ月レッスンとか、NHKの英語…

YouTube配信【eri koo RadioTV Vol.6】ゲスト:中野貴行(へむり。)

ラジオ TV番組【eri koo RadioTV Vol.6】1/11にLive配信されたものが、YouTubeにて公開されました。いつでもどこでもご視聴いただけます こんにちは。eri koo - エリ・クゥ です。 eri koo RadioTV Vol.6 2020年一発目、1月のゲストは、シリア支援団体ピー…

イランとアメリカとイスラエル、そして日本

イランとアメリカの緊張が高まる中東。米国大統領選がある年は色んなことが起こると言われますが、2020年始まるやいなや本当に起こるんですよね。アメリカがイランの英雄を殺害した。イランがその報復をした。戦争になっちゃうの?どうなの?日本関係あんの…

2/1 ワークショップ【キミに胸キュン英会話~バレンタイン編~】

英語!やんなきゃ!!! こんにちは。eri koo - エリ・クゥ です。 英語出来たら本当に人生の自由度マシマシマシ増し!です。知ってます。だからやりたい、やってる、けど全然進まない・・・ そんなわけで、2月1日(土)14時より扇町にて英語のワークショ…

太陽の子 - 2020年おめでとうございます

2020年になりました。あけましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくおねがいいたします。 こんにちは。eri koo - エリ・クゥ です。 今年は初日の出を見に行きました。学生時代以来のウン十年ぶり。その頃未だ10代、眠い目をこすってまで、毎日登る…

--- オリジナル小説発売中 ---

りゅうとむすめ

りゅうとむすめ

  • 作者:Eri Koo
  • 発売日: 2020/04/04
  • メディア: Kindle版