Eri Koo Blog

元気があればなんでもできる学習帳

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Dragon Road X 11 - 橿原神宮・紀元祭

朝から雪の降る2月11日、建国記念日。月涛賀ゆうさんと、橿原神宮での紀元祭に参加してきました。 こんにちは。eri koo - エリ・クゥ です。 早朝からたくさんの人。そして、右・・・という呼び方でいいのかしら?と言った方々がたくさん色んな旗をはためか…

Dragon Road X 10 - 椿大神社と椿岸神社

ちょっと寒かったと思ったら、もう暖かくなってしまいました。身体も春めいて、骨盤も開き始めたようで、なんだかデトックスモード。今年の梅の咲き始めが早かったように、身体の方は「まだ2月なのに?」なんてただの数字に惑わされることなく、自然と連動し…

Dragon Road X 9 - 椿大神社と疾風怒濤

ようやく冬らしい寒さが到来しましたね。 こんにちは。eri koo - エリ・クゥ です。 さて、ようやく椿大神社の現地レポートでございます。 大阪から近鉄特急を乗り継いで四日市、そこからバスで約1時間で鈴鹿の地、椿大神社に着きました。早朝に起きて、午前…

Happy New Year!! Spring has come!!

節分、立春ときまして、本日は新月。なので旧正月でございます。 あけまして、おめでとうございます!!eri koo - エリ・クゥ です。 グレゴリオ暦での新年のご挨拶もしましたが、太陽の運行と月の満ち欠けからの自然な暦・太陽太陰暦の新年を迎えましたので…

Dragon Road X 8 - 椿大神社と夫婦円満

立春です♪春が立ちました!気温は暖かいけど風は強く、天気もめまぐるしいジェットコースターな天候の日。明日は旧暦正月となりますね。というわけで本日は立春であり、旧大晦日。 前回、国津神には二つの流れがあると書きました。山と海。Googleマップを上…

Dragon Road X 7 - 椿大神社と火の鳥

節分ですね!福も内、鬼も内。雪積もる、猿田彦さんの大本宮・椿大神社に行ってまいりました。 こんにちは。eri koo - エリ・クゥ です。 雪山好きなんです。全てが真っ白に覆われて、美しいったらあらしません。でもお正月明けで行った葛城さんは雪のカケラ…

福は内・鬼は外、阪急うめだで green bean to bar CHOCOLATE!

明日は節分、明後日は立春、その次の5日は旧暦正月。そんな空気の中、全然関係ない資本主義・商業的イベント!阪急うめだの「バレンタインチョコレート博覧会」に行ってきましたよ! こんにちは。eri koo - エリ・クゥ です。 え?あなた白砂糖フリーを超え…

--- オリジナル小説発売中 ---

りゅうとむすめ

りゅうとむすめ

  • 作者:Eri Koo
  • 発売日: 2020/04/04
  • メディア: Kindle版