Eri Koo Blog

元気があればなんでもできる学習帳

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不易流行 - いのち短し旅せよ乙女、あるいは少年よ、書を捨てよ旅へ出よう

「不易流行」という言葉がある。広辞苑をひくと。 (芭蕉の俳諧用語)不易は詩の基本である永遠性。流行はその時々の新風の体。共に風雅の誠から出るものであるから、根元においては一つであるという と、書いてある。「不易」は永遠に変わらないもの。「流行…

出演情報:芦見谷芸術の森フェスティバル2021

<2021.5.13追記:赤文字>このイベントは京都府の緊急事態宣言を受け、無観客、後日配信となりました。 odedeko.com 以下、転載します。 楽しみにされていた皆様、開催に向けご協力頂いたみなさまにはご迷惑をおかけしてしまい、心よりお詫び申し上げます。…

デヴィッド・R. ホーキンズ『パワーか、フォースか』読みました

読みました。 パワーか、フォースか―人間のレベルを測る科学 作者:デヴィッド・R. ホーキンズ メディア: 単行本 1995年に書かれたこの本を書いたのはデヴィッド・R・ホーキンズ。ノーベル賞受賞者のライナス・ポーリング博士との共著『オーソモロジー精神医…

愛を乞うひと

心がカラッカラに乾いて砂漠みたいになっている人が、自分で自分を潤すのは本当に難しい。ましてやそれは、若い時にはなおさらに難しい。世界が狭くて自分自身に集中しすぎるし、知見も知識も経験もないから、潤す方法もわからない。そもそも乾いている人が…

--- オリジナル小説発売中 ---

りゅうとむすめ

りゅうとむすめ

  • 作者:Eri Koo
  • 発売日: 2020/04/04
  • メディア: Kindle版