Eri Koo Blog

元気があればなんでもできる学習帳

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

受肉する - 地水火風空

大宇宙の中に、ふ、と。 なにか、意思とか意図みたいなものが忽然とあらわれて。それはただ、引き込んでいく力だけがあって。 それはまるで、綿あめをつくるときの、木の棒のようなもので。くるくるとまわしていくうちに、まわりのふわふわとした飴の糸がそ…

たいしたことない人の、正解じゃない答え

たいした人間じゃない。 昔から算数が苦手で、780円引く190円は?って言われてもパッと答えられない。学力は大阪府偏差値で、ど真ん中のど真ん中。平均値。運動神経は体育的な評価だと10段階の4くらい。とにかく忘れものが多い。誰にでもやさしく出来ないし…

今もわたしたちは奴隷制度の真っただ中にいる

奴隷制度って。そんなこと、古代ローマとかエジプト、あるいは遠い国の過去の歴史だと思っていた。けど、今の世の中もまた巧妙に仕組まれ、真綿に包まれるように、じわじわとした「奴隷制度」真っ只中なのだと、やっと実感をともなって気づくようになった。 …

おしらせ:モデル参加した個展3/11より開催&音声配信Podcastスタート

本日はお知らせが2つあります。 ーーーーーひとつめ。 アートユニット ronin のモデルとなって参加した作品が、彼らの個展solo exhibition 【showindow】(場所:大阪・西天満『igu_m_art』)にてご観賞いただけます。 絵画・服飾・写真での三人三様のアプロ…

--- オリジナル小説発売中 ---

りゅうとむすめ

りゅうとむすめ

  • 作者:Eri Koo
  • 発売日: 2020/04/04
  • メディア: Kindle版