Eri Koo Blog

元気があればなんでもできる学習帳

2019-01-01から1年間の記事一覧

秘すれば花 - 2019年ありがとうございました

グレゴリオ暦での大晦日もあと少し。2020年も目の前です。 こんにちは。eri koo - エリ・クゥ です。 毎年この時期に暦の話を書いてる気もするのですが。 毎年12月22~23日に日本で言う「冬至」、キリスト教で言う「復活祭」である一日の日照時間が一番短い…

1/11 eri koo RadioTV ゲストは中野貴行(へむり。)さん

Happy Merry Christmas!大好きなクリスマスの空気ただよう12月もあと数日、2019年も終わろうとしています。なので(なので?)、ちょっと早めの告知☆2020年1月11日土曜19時半からはラジオTVのお時間です。 こんにちは。eri koo - エリ・クゥ です。 【eri …

Eternal Love 永遠について

最近、Eternalについてずっと考えてる。永遠。 永遠なものってあるのかなって。 こんにちは。eri koo - エリ・クゥ です。 見渡すと、変化してここにあるものばかり。 部屋も、床も、コップもお茶も。家族も、友だちも、知人もすれ違う人も、インターネット…

YouTube配信【eri koo RadioTV Vol.5】ゲスト:廣樹輝一

ラジオ TV番組【eri koo RadioTV Vol.5】12/14にLive配信されたものが、YouTubeにて公開されました。いつでもどこでもご視聴いただけます こんにちは。eri koo - エリ・クゥ です。 eri koo RadioTV Vol.5 12月のゲストは、ミュージシャンの【廣樹輝一】さん…

12/14 eri koo RadioTV ゲストは廣樹輝一さん

12月14日土曜19時半からはラジオTVのお時間です。 こんにちは。eri koo - エリ・クゥ です。 12月はクリスマスの月、大晦日の月。気ぜわしくもありますが、なんとなくの今年も最後感、好きなんですよね~12月。うかうかしてるとアッという間に2020年になっち…

YouTube配信【eri koo RadioTV Vol.4】ゲスト:AKEMI

ラジオ TV番組【eri koo RadioTV Vol.4】11/9にLive配信されたものが、YouTubeにて公開されました。いつでもどこでもご視聴いただけます eri koo RadioTV Vol.4 こんにちは。eri koo - エリ・クゥ です。 11月のゲストは、ダンサーであり、イシイ企画代表の…

うまのはなむけさんの個展「TOPOLOGY」@EDANE に行く

とてもリアル。けど生々しいって意味じゃない。まるで存在しているかのよう。存在、はもちろんしているのだけど、命のきらめきのようなものが見える。はしゃいでる。 こんにちは。eri koo - エリ・クゥ です。 木彫作家「うまのはなむけ」さんの個展へ、住之…

美味しいとこだけじゃあペラペラの人生になっちゃうぜ

手を汚さず汗もかかず、きれいにきれいに生きて、しんどいとこからは華麗に目を逸らし、美味しいとこだけつまみ食いして。お得に生きて。 そんな風に生きてって何が悪いの?って思ってたあの頃。 こんにちは。eri koo - エリ・クゥ です。 何が悪いの?って…

11/9出演【T's English Channel☆Taeの英語チャンネル】

明日放送予定の【eri koo RadioTV】と同じBlackanTVの番組【T's English Channel☆Taeの英語チャンネル】に15:00よりゲスト出演することになりました。 こんにちは。eri koo - エリ・クゥ です。 まとめますと。 15:00~【T's English Channel☆Taeの英語チャ…

11/30【Link Dance Meditation】Vol.2 ワークショップ開催

踊るアクティブ瞑想、動のメディテーション舞、そして日本人的身体の鍛え方使い方をお伝えするワークショップ第2回の開催が11月30日(土)に決定しました。 こんにちは。eri koo - エリ・クゥ です。 【Link Dance Meditation】Vol.2 ワークショップ 日時:2…

11/9 eri koo RadioTV ゲストはダンサー・AKEMIさん

11月9日土曜19時半からはラジオTVのお時間です。 こんにちは。eri koo - エリ・クゥ です。 前回10月12日はナント台風の上陸とかち合いまして、泣く泣く放送中止と相成りましたが…今週末がさすがに大丈夫なハズ!地震大国だけど!大丈夫なハズ! てなわけで…

ダンスの効能 4 - 脈測定の結果から

前回までのシリーズで、ダンスの経歴や都度都度の気づきなどを綴ってきましたが、なんやかんや一番は、心身&魂ごと、健やか元気になったことです。 こんにちは。eri koo - エリ・クゥ です。 でもそれって当社比。わたしの身近で見守ってくれ続けた人でない…

サ道☆サウナと暗闇浴(闇風呂)のススメ

今日はにわかサウナーとしてサウナ&そして突然ひらめいた暗闇浴のオススメ話です。 こんにちは。eri koo - エリ・クゥ です。 また別記事で書こうと思うのですが、集中的にキレーションする必要が出来まして。キレーションとは身体の中にある有害金属の体外…

無事終了☆第1回【Link Dance Meditation】ワークショップ

第一回【Link Dance Meditation】のワークショップが無事終了しました。 こんにちは。eri koo - エリ・クゥ です。 ワークショップが始まるちょっと前、3日ぶりにお日様と青空があらわれて、気持ちよいスタートがきれました。 最初にみんなで自己紹介タイム…

【Link Dance Meditation】と、E=mc2

「E=mc2って知ってるでしょ?Eはエネルギー。mは質量、つまりは物質。そしてそれに光速であるcを2乗してかけると、エネルギーと等価になる。」 「だからエネルギーの働きかけと、物質的な働きかけは両方おこなうのがいいんだよ。」 こんにちは。eri koo - …

LDM - 自分に恋するダンス

次の瞬間の自分にドキドキする、ときめく。そんな感覚、知っていますか? こんにちは。eri koo - エリ・クゥ です。 ベリーダンスにドハマりしてた頃、先生の振付を踊ってる時、もちろん楽しかったです。振付を完璧に覚えて身体に染み込ませ、全力で踊る達成…

LDMはアクティブな「動」の瞑想です

ある方に、ボディワークLDM【Link Dance Meditation】の説明をしていたら「欲張りですね!!」と言われました。瞑想もダンスも呼吸法もいっぺんにやって、自分だけの方法を見つけるメソッド。そう、欲張りで怠惰なわたしが作った、一挙両得メソッドです。 こ…

10/26 ボディワークLDMのフライヤー

10/26 ボディワーク・LDM【Link Dance Meditation】のフライヤーを何件かのお店に置いていただいてます。 こんにちは。eri koo - エリ・クゥ です。 ◯大阪・中崎町にあるカレー屋さん『サムヤ (Ssam_ya)』さん tabelog.com 美味しい、そして目にも楽しい遊…

LDMはダンス・瞑想・呼吸 一石三鳥のメソッド

LDM【Link Dance Meditation】は一度で一石三鳥、もしくは、人によっては四鳥にも十鳥にもなるかもしれない、ダンス・瞑想・呼吸の身体ワークのメソッドです。 こんにちは。eri koo - エリ・クゥ です。 日々の運動不足や体力の衰えの実感。あるいは、集中力…

ダンスの効能 3 - 自分に許可を出す

前回からの続き。そうなんです、結果7年、合計5名ほどの先生に付いて(WS合わせるともっと)ベリーダンスを習って、当初の目的をじわじわ思い出したのです。 自分のダンスがやりたくて、その向上のために始めたんだった、って。 こんにちは。eri koo - エリ…

ダンスの効能 2 - 個性も女も最高だ!ベリーダンスの巻

みなさま台風の影響いかがでしょうか?万全の対策をした後、結局大したことなかったとなるのが一番ですが、各地での災害が起こらないこと、最小限であることをお祈りします。どうぞご安全に。 ダンスの効能シリーズは、ダンス・踊ることがいかに人生に恵みを…

10/12 eri koo RadioTV 台風により、ライブ配信中止のお知らせ

台風の影響により10/12ブラッカンラジオ自体の放送が中止となりましたので、AKEMIさんがゲストの回は来月11/9に延期となります!! こんにちは。eri koo - エリ・クゥ です。 楽しみにしていただいていた方には申し訳ありません。AKEMIさんの浪花トークで爆…

ダンスの効能 1 - その踊り気持ち悪いと言われるの巻

ダンスを始めたのは大人になりきってからです。 こんにちは。eri koo - エリ・クゥ です。 この話は何度も言ったり書いたりしてるので、聞き飽きた方もいるかもですが、でも書きます。 当時、わたしは30歳を少し過ぎたくらい。ひょんなことから、ギターを弾…

Link Dance Meditation - 茶道と舞と

ゆったりとゆっくりと丁寧に動く。してますか?せかせかバタバタ速歩き、何でもぱぱっと済ませてささっと片付けて。何かに追い立てられるように?いったい何に? こんにちは。eri koo - エリ・クゥ です。 涼しいというか寒い。バイクの民には寒い季節がやっ…

【延期→11/9】10/12 eri koo RadioTV ゲストはダンサー・AKEMIさん

【台風の影響により10/12ブラッカンラジオ自体の放送が中止となりましたので、AKEMIさんがゲストの回は来月11/9に延期となります!!】 10月12日土曜19時半からはラジオTVのお時間です。 こんにちは。eri koo - エリ・クゥ です。 えーちょっとまって。つい…

10/26 ワークショップします【Link Dance Meditation】

10月26日(日)16時より、大阪・中津のスタジオにてワークショップします!ボディワーク・踊る瞑想【Link Dance Meditation】です。 こーんにーちはー!eri koo - エリ・クゥ です。 めちゃめちゃ長い間あたためまくっていました、このワークショップ。ええ…

秋のつれづれ - 筋トレは裏切らない、とか

なんだか最近、おめでたい報告を受けたり、仕事や新天地移動など新しいスタートで忙しい人たちがわきたっています。 こんにちは。eri koo - エリ・クゥ です。 めっきり秋です。もう冬なのか?って日もありましたね~いやいやまだまだ拒否したい、冬。さんま…

YouTube配信【eri koo RadioTV Vol.3】ゲスト:六蜜

ラジオ TV番組【eri koo RadioTV Vol.3】9/14にLive配信されたものが、YouTubeにて公開されました。いつでもどこでもご視聴いただけます eri koo Radio TV Vol.3 こんにちは。eri koo - エリ・クゥ です。 9月のゲストは、個性の相談所 personality counseli…

9/14 eri koo RadioTV ゲストは六蜜さん

はーい♪ 今週末9月14日土曜19時半からはラジオの時間です。 こんにちは。eri koo - エリ・クゥ です。 9月のゲストは、個性の相談所personality counseling office 代表の【六蜜(ろくみつ)】さん。 六蜜さんは、これまで数々のクライアントの「個性」や「…

詩011 - 幾分かのメモリーを

幾分かのメモリーをそっと密かに目を閉じて瞳の中のその虚空でスパークをさせてつないで弾いて ゆったりと星星が散るその中に自分も一緒に漂っている その足元に魚が群れをなして泳ぎ抜けていくその様子を記憶にとどめておく こんこんこんと泉が湧いている音…

--- オリジナル小説発売中 ---

りゅうとむすめ

りゅうとむすめ

  • 作者:Eri Koo
  • 発売日: 2020/04/04
  • メディア: Kindle版