Eri Koo Blog

元気があればなんでもできる学習帳

Eternal Love 永遠について

最近、Eternalについてずっと考えてる。
永遠。

永遠なものってあるのかなって。

こんにちは。
eri koo - エリ・クゥ です。

見渡すと、変化してここにあるものばかり。

部屋も、床も、コップもお茶も。
家族も、友だちも、知人もすれ違う人も、インターネットも、全ての情報も。

空気も、空も、海も山も、この手も。
この身体も。

この思考も。
感情も。
手にキーボードが当たる感覚も。

全部、一瞬ごとに変化している。

永遠って別に「固定化」された「変化しないもの」って意味ではないような気もするけど、ここで考えたいのはそういうもののこと。

ある?
永遠ってあるのかな?

ずっと変わらないものってあるのかな?

というのも。
こんなこと考えてるのも。

日々、変化しか感じないからだ。

たまに、人間関係でも、これはもうパーフェクトだと感じる時がある。
それは家族でも恋人でも友人でも、仕事でも学校でも趣味の仲間でも同じく。
ああ、しあわせだなぁ、この人といれて。
出会えてよかったなぁって。

それはきっと山のてっぺん。
個人的なことなのかもしれないけど、その瞬間が来たら、その後かならず、その関係は変化する。
パーフェクトな歯車が変化する。
良くなったり悪くなったりでもない。

関係性の立ち位置が、変わる。
わかりやすく言うなら、いる場所が変わる。
もっと言うなら、物理的な(もっと悲しいけれど精神的な)別れが来たりもする。

期間満了。

という空気が立ち込める。

だから、いつも少し気をつけている、少し隙間を作るようにしている、そのパーフェクトな瞬間が来ないように。

愛しすぎないように。

でもいちばん大事なのは、パーフェクトな瞬間をキープしようとしないこと。

キープしようとした途端に、それはもう変化の速度を上げてしまう。

それでも、ふと気を抜いた瞬間に、それは勝手にやって来る。

だから。

永遠って何処かにあるのかな?

と、暇を見つけては思いをはせる。

目の見えるものも、見えないものも、そして命。
変化しすぎだ。
一秒だって待ってくれない。

それでも、やっぱり求めてしまう。

この完璧な瞬間が永遠に続けばいいのにって。

美しいものを見たときの、心がすみずみへと広がる清らかな感情。
同じくらいの「好き」を人と共有できたうれしい時間。
思うがままに身体を動かした時の、発散する気持ちよさの体感。

全ては瞬く間の出来事。

それらを氷に閉じ込めることは出来ない。
氷だって永遠じゃない。

でも、やっぱり、あるといいなって。
思う。

f:id:kuhmai:20191221214034j:plain

Photo by Eye Cube.Inc


読んでいただきありがとうございます☆祝福アレ♪

--- 個人レッスン受付中 ---

【Link Dance Meditation】
身体作りに特化した舞のボディワーク
【空舞(くぅまい)】
ご自分の「舞」を創っていくことに特化したレッスン

それぞれ、もしくは複合型の個人レッスンを受け付けています。
場所は梅田から10分、地下鉄御堂筋線中津駅から3分のスタジオになります。
内容は個人個人のご要望と適正でカスタムメイドしますので、↓↓↓までお気軽にお問い合わせ下さい♪

erikoo.themedia.jp

--- コラボワークショップ開催受付中 ---

ミュージシャンやヘルスケア従事者、飲食店等さまざまな方たちとコラボレーションが可能です。
ご興味ありましたら、上記のContactページまでご連絡下さい☆お気軽に☆

---
eri koo(エリ・クゥ)
Website
https://erikoo.themedia.jp/
Instagram
https://www.instagram.com/eri.koo.dance/
Twitter
https://twitter.com/kyryu69
【LINEでBlog更新を通知します♪】
※登録者情報はわたしに知らされませんので、 お気軽にどうぞ!

友だち追加

--- オリジナル小説発売中 ---

りゅうとむすめ

りゅうとむすめ

  • 作者:Eri Koo
  • 発売日: 2020/04/04
  • メディア: Kindle版