eri koo Blog

健やかに祝福を eri koo - エリ・クゥ のBlogです

平成の終わりに

どしゃぶりの夜を抜け、雲で真っ白な一日になりそうな大阪。
今日は平成最後の日ですね。

こんにちは。
eri koo - エリ・クゥ です。

平成ってどんなだったかなって思い返していました。
でも、わたしで言うところの13歳から今の43歳になるまでなんて、一言で一行でまとめられるわけなんてありません。
誰だってきっとそう。
ただ、なんか。

がんばったなぁ・・・よくやったよ。ほんとおつかれさまでした。

という言葉が浮かびました。
自分にも、これを読んでくれているみなさまにも。

駆け抜けたり立ち止まったり穴倉に引きこもったり崖から転げ落ちたり。
手を差し伸べてもらって、そして自力で、なんとかよじ登り、また一歩一歩と歩いてきました。

いま生きてここにいるだけで、充分に褒められるべきことだと思います。

褒めましょう。
称えましょう。
よく生きてきました。
ありがとう。

そして、日本の一つの時代を背負われた平成天皇皇后両陛下に、あらためて最大の感謝と慰労の念を捧げます。
日本の、国民の、そしてそこからの世界平和を祈り続け、命の限りにお働きになってきた両陛下の存在が、世界を良き方向へ向かわせる深いところでの支えとなっていたと信じています。

不思議なくらいに心が静かな日です。

昨日、瞑想中に真言が口から発せられました。
(本来の意味の「真言」の使い方ではないかもですが、そう感じるのでそう使います)
こんな言葉がわたしから?とびっくりしましたが、こういうのは自我である「わたし」からではなく、全体に通じる根源からきているようです。

平成最後のBlogはその言葉を綴ります。

 

『みんなの願いが叶いますように』

 

f:id:kuhmai:20190430114338j:plain

舞台【再会】より Photo by Jamal

残りの今日も、そして明日もよい一日を♪

---オリジナル小説販売中---

eri-koo.stores.jp

---
eri koo(エリ・クゥ)
Website
https://erikoo.themedia.jp/
Instagram
https://www.instagram.com/eri.koo.dance/
Twitter
https://twitter.com/kyryu69
【LINEでBlog更新を通知します♪】
※登録者情報はわたしに知らされませんので、 お気軽にどうぞ!

友だち追加