Eri Koo Blog

健やかに祝福を

太陽の子 - 2020年おめでとうございます

2020年になりました。
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくおねがいいたします。

こんにちは。
eri koo - エリ・クゥ です。

今年は初日の出を見に行きました。
学生時代以来のウン十年ぶり。
その頃未だ10代、眠い目をこすってまで、毎日登る朝日を元旦に特別視して見る意味がわからなかったので(なんという中二的発想)、それ以来初日の出を見るというプランが浮かぶことはなかったのですが。
今年はお誘いされた時に、それも良いかな~という気持ちになり。
目的地に着いて、さてここらへんで見るか~なんて思ってたら、日の出まで残り5分にして「あれ?山頂近くまで行くともっとキレイに見れるんじゃね?」と気づいてしまい大晦日からほとんど寝てないままに猛ダッシュで山を駆け上がり、ゼーハー言いながらも無事ご来光を目にすることが出来ました。

太陽が出る前にはもう空は明けていて、じわじわと赤く染まっていくのがピークに達した時、自然とそこにいた人の口から「わーーーーっ!」という声と、声にならない声と、その空気が同時に。

f:id:kuhmai:20200101215649j:image

サンライズ
有無を言わせない感動。

太陽すごい。

真言密教での最高仏・大日如来は太陽そのものであり、全てのものはそれが変化した表れであるとも言われています。
そして神道での天照大神も太陽そのもの。
神仏習合では大日如来天照大神を同一視したりもします。

太陽って。
全ての根源エネルギー。
全てが太陽があることを前提に動いている。

ともすれば全てが太陽の子であり、太陽そのものと同じであるとも言える。

当たり前にあるものだと思ってるけれど、そんな太陽にだって寿命がある。

毎日同じように見える日の出だって、一日たりとて同じじゃない。

全てを照らす太陽の光を浴びながら、永遠を感じて、そして万物の流転を思う。

なんだか未来は真っ白だけど明るいぞ。

と、なんの根拠もなく思える、そういう光。

どうぞどうぞ、みなさまにとって良き2020年になりますように!

f:id:kuhmai:20200101215701j:image

読んでいただきありがとうございます☆祝福アレ♪

 

--- 個人レッスン受付中 ---

【Link Dance Meditation】
身体作りに特化した舞のボディワーク
【空舞(くぅまい)】
ご自分の「舞」を創っていくことに特化したレッスン

それぞれ、もしくは複合型の個人レッスンを受け付けています。
場所は梅田から10分、地下鉄御堂筋線中津駅から3分のスタジオになります。
内容は個人個人のご要望と適正でカスタムメイドしますので、↓↓↓までお気軽にお問い合わせ下さい♪

erikoo.themedia.jp

--- コラボワークショップ開催受付中 ---

ミュージシャンやヘルスケア従事者、飲食店等さまざまな方たちとコラボレーションが可能です。
ご興味ありましたら、上記のContactページまでご連絡下さい☆お気軽に☆

---
eri koo(エリ・クゥ)
Website
https://erikoo.themedia.jp/
Instagram
https://www.instagram.com/eri.koo.dance/
Twitter
https://twitter.com/kyryu69
【LINEでBlog更新を通知します♪】
※登録者情報はわたしに知らされませんので、 お気軽にどうぞ!

友だち追加