Eri Koo Blog

元気があればなんでもできる学習帳

2/1 ワークショップ【キミに胸キュン英会話~バレンタイン編~】

英語!やんなきゃ!!!

こんにちは。
eri koo - エリ・クゥ です。

英語出来たら本当に人生の自由度マシマシマシ増し!です。
知ってます。
だからやりたい、やってる、けど全然進まない・・・

そんなわけで、2月1日(土)14時より扇町にて英語のワークショップやります!
もちろん英会話の先生と一緒に!
Taeさんは臨床心理士でもありますので、心の深いところに届く英会話術を学べますよ~わたしのボディーワークと共に★

---

英語を勉強したいけど、しなきゃだけど続かない・・・
その理由はなんでしょう?

まず第一に、今やってるその方法が【楽しくない】から。
そして第二に、英語は【コミュニケーションのためのツール】だと言うことを忘れてるから。
最後は【自分の気持ち・感情】じゃない言葉で覚えようとするから、実感が伴わずに覚えれない、カラダに染み込んでくれないから。

そんな風に考えた、バイリンガル臨床心理士で、心理学をベースに気持ちが伝わる・伝えたくなる英語を教えているTaeと!
数え切れないくらいの英語学習挫折を経て、現在何度目かの英語再チャレンジ中・様々な海外公演歴のある舞パフォーマーeri kooが!

新しい英語メソッドのワークショップを始めました。
それが

★キミに胸キュン英会話★

今回のワークショップでは、バレンタインのシチュエーションを作り、自分の実感のこもった言葉を、覚えやすい英語でミニドラマを演じてもらいます。

例えば

「あなたと一緒にいるとな~んか、いい感じ…」

という【自分の気持ちを伝える】にも、いろんな言い方があります。
それを、難しい言い回しではなく、高校までに習ったような単語レベルでTaeが変換して、他の日常場面でも応用するような構文にしてくれます。

また、日本人が苦手とする【自己紹介&アピール】も簡単に出来るようになりますよ♪

ドラマを演じること、そして身体を使ってジェスチャーやリアクションを伴うことで、心と身体を使っての学習となり、学習効率はうなぎ登り☆

そして、何より笑いながら楽しみながら、誰かとコミュニケーションの中で英語を学んで、自分のものにしていくことが出来ます。

ワークショップの最初は、eriによる簡単な誰にでも出来る筋トレ、そして軽くダンスを踊ることで、心も身体も解きほぐしてリラックス状態で、英会話を楽しんでもらいます。
こちらの誘導も簡単な英語と一緒に進めますので、一石二鳥で耳に英語をなじませながら身体を動かしていけます。

イメージは友近となだぎのディラン&キャサリンビバリーヒルズ青春白書
笑いながらなりきりながら、withエンジョイで英会話しましょう♪

▶日時
2020年2月1日(土)
14:00~16:00
受付開始(13:50~)

▶場所
レンタルスペースtacata
大阪市北区天神橋3-8-9 新末広ビル 803

最寄り駅:地下鉄扇町から徒歩2分、JR天満駅から徒歩5分、地下鉄南森町から徒歩7分

道順:🔷大阪メトロ堺筋線 扇町駅から
3番出口から高速道路の下の信号を渡って、デイリーヤマザキを過ぎ、3軒目。パソコンドック24、やよい軒のあるビルの8階です。

▶ご予約
直接、主催者 Tae か eri koo までご連絡ください。

Contact | eri koo / エリ・クゥ - Official Website

▶講師
【 Tae 】
帰国子女、心理士。一人一人のエネルギーが湧く心やスピリチュアリティの仕組みをアカデミックに体験的に探求。

この世の真理・海外・ダンス好きな誕生数秘7。
一人一人に固有の音とリズムである個性を聴き、活かした英語レッスンと心理カウンセリングをしています。

【 eri koo 】
オリジナル即興ダンス「空舞(くぅまい)」のパフォーマー・演出をする。
スペイン・フランス・ポーランドインドネシアなどの世界や日本の各地で、展覧会やフェスティバル出演、社寺への奉納活動を行う。
小説の執筆やライター、絵描き、ラジオTVの番組パーソナリティなど多岐に渡る活動はすべて、共生と調和による創造を表現しています。

主催するボディーワーク「リンク・ダンス・メディテーション」とは
普段意識していない心と身体と魂をリンクさせていき、踊ることで瞑想状態へと導き、本当の自分自身の思いや身体の声に気づくように促します。
そうすることで自分をもっと好きになります。
そして他の人とふれあいリンクしながら踊ることで、幸福感が相乗効果で倍増していき、健やかに楽しく生きるエネルギーとなることを伝えています。

f:id:kuhmai:20200107210319j:plain

キミに胸キュン!キュン!

読んでいただきありがとうございます☆祝福アレ♪

 

--- 個人レッスン受付中 ---

【Link Dance Meditation】
身体作りに特化した舞のボディワーク
【空舞(くぅまい)】
ご自分の「舞」を創っていくことに特化したレッスン

それぞれ、もしくは複合型の個人レッスンを受け付けています。
場所は梅田から10分、地下鉄御堂筋線中津駅から3分のスタジオになります。
内容は個人個人のご要望と適正でカスタムメイドしますので、↓↓↓までお気軽にお問い合わせ下さい♪

erikoo.themedia.jp

--- コラボワークショップ開催受付中 ---

ミュージシャンやヘルスケア従事者、飲食店等さまざまな方たちとコラボレーションが可能です。
ご興味ありましたら、上記のContactページまでご連絡下さい☆お気軽に☆

---
eri koo(エリ・クゥ)
Website
https://erikoo.themedia.jp/
Instagram
https://www.instagram.com/eri.koo.dance/
Twitter
https://twitter.com/kyryu69
【LINEでBlog更新を通知します♪】
※登録者情報はわたしに知らされませんので、 お気軽にどうぞ!

友だち追加

--- オリジナル小説発売中 ---

りゅうとむすめ

りゅうとむすめ

  • 作者:Eri Koo
  • 発売日: 2020/04/04
  • メディア: Kindle版