eri koo Blog

健やかに祝福を eri koo - エリ・クゥ のBlogです

秋のひとりごと

気がつけば、ずいぶんと間が空いていました。

eri koo - エリ・クゥ です。

ほとんど毎日、絵を描いています。
Blogもホントは毎日書きたいです。
毎日踊りたいです。

毎日海に行きたいです。

読みたい本も観たい映画も、ドラマも、アニメもたくさんたくさんあります。

もちろん、好きな人とも一緒にいたいです。

時間がない。
でも時間はある。

肉体を持って生れてきたわれわれは有限の世界に生きています。
時間は伸び縮みするけれど、そこまで自覚的に操作するには相当の意識改革が必要。
結果、伸び縮みしていた、ということはあっても。

優先順位、大事ですね。
何が一番大事か。
それって、どう生きたいか、どう在りたいか、ですね。

腹を括ったつもりでも、決心したつもりでも。
いつも自問自答してしまう。

樹木希林さんが亡くなりました。
画面に映る彼女を観ていて、話すことを聞いたり読んだりして伝わってくることは

「決めた人(選んだ人)」

だと言うこと。
腹の括り方と決心の仕方が尋常じゃない、ということ。
個性的な生き方、個性的な伴侶。

決めた人の顔は違います。
決心した人の顔は、外見が変化しようとその印象がずっと変わらないのです。

決めた人っていうのは強いなぁと思う。

何をするにも、もう人生の根幹を決めてしまっているので、あんまり迷うことがないんですよね。
あとの迷うような事柄はオプションであり、装飾パーツに過ぎない。

「決めた人」はすぐにわかるので(そんなにたくさんいない)じっと見てしまいます、その言動を、行動を。

彼女は、物事をなんでもすぐ忘れてしまうと言っていました。
きっとそこが、そんな強い生き方をできたポイントなのではないかなって思ってます。

決めたけど、こだわらない。

自分はきっとふわふわと変化し続ける人生だろうと思う。
やりたいこともその時々で、瞬間で変わっていく。

でも、髪の毛一本分の「これ」という在り方は変わらないし変えれないだろうと思う。

今回は、なんだかよくわからない、ひとりごとになりました。

f:id:kuhmai:20181022144525j:image

無人島にて

みなさま、今日も良い一日を♪

---
eri koo(エリ・クゥ)
Website
https://erikoo.themedia.jp/
Instagram
https://www.instagram.com/eri.koo.dance/
Twitter
https://twitter.com/kyryu69
【LINEでBlog更新を通知します♪】
※登録者情報はわたしに知らされませんので、 お気軽にどうぞ!

友だち追加