Eri Koo Blog

元気があればなんでもできる学習帳

不思議な伊勢、真田紐の御守り

お正月に御守りを何人かにいただいたんですけど、あんまり御守りっていただいた事なくて。

それ自体なんだか不思議に思ってたんですけど。

つい先日、それの一つに不思議な事がありました。

こんにちは。
eri koo - エリ・クゥ です。

この写真の、小さい方。

f:id:kuhmai:20200210184200j:image

真田紐で作られたものなんですけど、6歳のお友だちが「エリちゃんバイク乗るから危ないから」って、お伊勢参りで買ってきてくれたんですね。

うれしい気持ちで、バイクのキーに付けてたんですけど、ある日、こんな風に紐が少し切れてたんです。

f:id:kuhmai:20200210184206j:image

あらら、付け始めてひと月も経ってないのに?真田紐だし丈夫に作られてるのになぁ??

なんて、御守りだけになんかちょっと気になってたんです。バイクの運転気を付けた方がイイってことかな?って。

そしたら次の日、家の者が交通事故に…。

幸い、ケガをしたものの大事には至らなかったし、警察的にも相手が100%悪くて、大きな事故にはなりませんでしたが。

手続きとか心配とかがひと段落して、ハッと御守りのことを思い出して。

え、もしかして守られた?

というかわたしが守られた分、家族にいってしまった??

なんて、ホントのことなんてわからないのですが、そんなことを思いました。

そして、糸の切れてしまった御守り。

こういうのってすぐに神社さんに古札としてお返しした方が良いんだろうと頭では思うのですが、なぜかまだ付けておきたくてそのまま。

そして、御守りについてなんですが、そもそも昨年思うところあって、そういうの持たないでおこうって決めたとこなんですよね。

そしたら、何故かめちゃ集まってくる…なんで?

でも、人からいただくとなんだか嬉しいし、いただいたものは大切にしようと思ってたら不思議なことまで起きて。

なんだかわからないけど、御守りって???

となってるわたしです。

 

読んでいただきありがとうございます☆祝福アレ♪

 

 

--- 個人レッスン受付中 ---

【Link Dance Meditation】
身体作りに特化した舞のボディワーク
【空舞(くぅまい)】
ご自分の「舞」を創っていくことに特化したレッスン

それぞれ、もしくは複合型の個人レッスンを受け付けています。
場所は梅田から10分、地下鉄御堂筋線中津駅から3分のスタジオになります。
内容は個人個人のご要望と適正でカスタムメイドしますので、↓↓↓までお気軽にお問い合わせ下さい♪

[eri koo] - CONTACT

 

--- コラボワークショップ開催受付中 ---

ミュージシャンやヘルスケア従事者、飲食店等さまざまな方たちとコラボレーションが可能です。
ご興味ありましたら、上記のContactページまでご連絡下さい☆お気軽に☆

---
eri koo(エリ・クゥ)
Website
https://erikoo.themedia.jp/
Instagram
https://www.instagram.com/eri.koo.dance/
Twitter
https://twitter.com/kyryu69
【LINEでBlog更新を通知します♪】
※登録者情報はわたしに知らされませんので、 お気軽にどうぞ!

友だち追加

--- オリジナル小説発売中 ---

りゅうとむすめ

りゅうとむすめ

  • 作者:Eri Koo
  • 発売日: 2020/04/04
  • メディア: Kindle版