Eri Koo Blog

元気があればなんでもできる学習帳

宝箱にうれしいを入れる

久々に雨の一日となった大阪です。
そろそろとカレンダーのページも残り少なくなり。
年末、を感じるような時期になってきました。
いつも通りの毎日を送れなかった今年1年は、短かったのか長かったのか。
いつもと同じ時間を過ごさないでいると、時間は伸びると言いますが、今年はなんだかぐねぐねと一層ひどく、時間が伸びたり縮んだりしたような間隔があります。
特に緊急事態宣言が解除されて、梅雨がものすごく長くて。
その辺りの記憶がなんとなく曖昧。

ちらほらと、新型コロナなどへの不安から、精神を病んでしまったり体調を崩す人の話なども聞くことも増えました。

どうなるんでしょうね、一体。
これから。

だいたいの未来予測が自分の中にあっても、日々、具体的に起こってくる事柄の全てを掴むことは不可能で。
投げられた球をその場で見極めて、打ち返したり見送ったりバントしてみたりしていくしかない。
けど、その中で一つ一つ経験を増やし、学び、また自分と向き合って、未来に向かって生きていく方法を模索していくしかなくて。

そうなると、結局どんな状況でも、日々を真摯に生きて楽しく過ごすしかない。
どんな状況でも、シリアスに暗い顔しててもなんにも良いことなんてない。

お気に入りのカフェで、びっくりするくらい好みのティーカップを出してもらえたり。
大好きな服屋さんで、ばっちり似合う服をおすすめしてもらったり。
いただいた枝豆が、めっちゃふくふくぷっくりしてて美味しかったり。

そんな「うれしい」を少しづつ宝箱に入れながら。
今日も今日とて、気の合う人と爆笑しながら、一日を過ごせたらいいなと思うのでありました。

f:id:kuhmai:20201102215552j:image

読んでいただきありがとうございます☆祝福アレ♪

 

・小説発売中

りゅうとむすめ

りゅうとむすめ

 

Eri Koo(エリ・クゥ)
Website
https://erikoo.themedia.jp/
【LINEでBlog更新を通知します♪】
※登録者情報はわたしに知らされませんので、 お気軽にどうぞ!

友だち追加

お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ
[eri koo] - CONTACT

--- オリジナル小説発売中 ---

りゅうとむすめ

りゅうとむすめ

  • 作者:Eri Koo
  • 発売日: 2020/04/04
  • メディア: Kindle版