Eri Koo Blog

元気があればなんでもできる学習帳

なるべくスピーディーに

厳冬って言ってたのだれ?
ってくらい数日前まで温かな12月だったのに、急に寒波が来ましたね。
寒い。
何事も急に来る、予定通りにはいかない、ということを日頃から慣れておかないといけませんね、心も身体も。
日本の生活は何もかもが満ちあふれて、交通網は時間通りに勤勉に進み、誰かが何かをやってくれるのが当たり前の社会だから。
方向転換の意識は中々難しいかもしれないけど。
でもそうしないと生き残れないと言われたら、差し迫ったら案外何でもできるものだから。

ともあれ、人間は前日との気温差が5度違うだけで体調を崩す生き物。
次の寒波でさらに気温が下がるらしいので、ほんとガンガン厚着したりカイロ貼ったり暖房つけたりして、あったかく過ごしていきましょう。

ほんと寒いのイヤだ……常夏でアレ。

年末の華やかな雰囲気、今年も終わりだイェーイの感じが好きなのですが。
大阪は外食産業に時短要請が出てしまったので、夜街は急に静かになりました。
元から、10~20代の若者ばかりがうろつく街になっていましたが、その子たちすら減ったような気がします。

それはそれで非日常の体験。
そんなことが起こる世の中であると、知る訓練みたいな。

世界人口は70億から5億に減る、という小説&映画がありました。
人口爆発と地球の未来を憂いた科学者がウイルスをバラまいて人口を減らそうとします。そのウイルスは致死性の強いものではなく、遺伝子にダメージを与えて子孫を残せなくするのです。
あながち絵空事とも思えない内容ですよね。

そんな風にこれから世の中がどうなっていくのかなんてわかりませんが。
なにはともあれ、心身共に元気であることが最優先。
会える人には会える時に会って。やりたい事は先回しせず、面倒くさがらずにやって。
伝えたいことは早めに伝えて。
家にこもりながらでもオンラインは通じている時代なので。
どんどんスピーディーに動いていくのが、今の空気なのではないかなと思う次第です。

f:id:kuhmai:20201216094128j:image

読んでいただきありがとうございます☆祝福アレ♪

 

・小説発売中

りゅうとむすめ

りゅうとむすめ

 

Eri Koo(エリ・クゥ)
Website
https://erikoo.themedia.jp/
【LINEでBlog更新を通知します♪】
※登録者情報はわたしに知らされませんので、 お気軽にどうぞ!

友だち追加

お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ
[eri koo] - CONTACT

--- オリジナル小説発売中 ---

りゅうとむすめ

りゅうとむすめ

  • 作者:Eri Koo
  • 発売日: 2020/04/04
  • メディア: Kindle版