Eri Koo Blog

元気があればなんでもできる学習帳

カタルーニャのバーニングマン

バーニングマンという有名でフリーダムなイベントがあるけれど、それとは直接関係がない話。

カタルーニャ地方のある海岸に、その人は住み着いていた。

バーニングマンと呼ばれていた。

経歴とかはしらないけど、いつからか住み着いて、ビーチを清掃して、遊びに来る人にホットチョコレートを振る舞ったり、簡単な食事を提供している。

猫や犬ものんびりくつろいで。

手作りだったりアンティークだったりする雑貨も、小さな海の家みたいなところに置かれてて、時には売ったり、くれたりする。

いろんな人が出入りして、話して、ちょっと飲んで、自分が使った食器は自分で洗う。

海の水で。

だから、ホットチョコレートも少し塩っ辛くて、ぜんざいと昆布みたいな感じで味わい深い。

「願い事を書いていけ」

と言われて、紙に書いた。

気がつくと、壁にはたくさんの誰かの願い事が貼ってあった。

「年に一回、燃やすんだ。みんなの願いが叶うように、このビーチで」

と彼は言った。

その時書いた願いごと、まるっきり覚えてないけど、きっとちゃんと燃やしてくれたんだろう。

勝手に好きな場所に住んで良いんだなって思った。

好きな場所に、好きな風に建物を建てて、気持ちいい風景を見て、暮らしていい。

当たり前なんだけど。

そういうことして良いんだって、ずっと同じ場所にいると忘れてしまう。

こんな、閉じ込められたような世界で、寒い季節に。

ふと、彼を思い出した。

f:id:kuhmai:20210113170517j:image

読んでいただきありがとうございます☆祝福アレ♪

 

・小説発売中

りゅうとむすめ

りゅうとむすめ

 

Eri Koo(エリ・クゥ)
Website
https://erikoo.themedia.jp/
【LINEでBlog更新を通知します♪】
※登録者情報はわたしに知らされませんので、 お気軽にどうぞ!

友だち追加

お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ
[eri koo] - CONTACT

--- オリジナル小説発売中 ---

りゅうとむすめ

りゅうとむすめ

  • 作者:Eri Koo
  • 発売日: 2020/04/04
  • メディア: Kindle版