Eri Koo Blog

元気があればなんでもできる学習帳

出演情報:芦見谷芸術の森フェスティバル2021

<2021.5.13追記:赤文字>
このイベントは京都府の緊急事態宣言を受け、無観客、後日配信となりました。

odedeko.com

以下、転載します。
 
楽しみにされていた皆様、開催に向けご協力頂いたみなさまにはご迷惑をおかけしてしまい、
心よりお詫び申し上げます。

昨年は中止、今年こそは再開をと準備を進め、ダンス・演劇・演奏・ソプラノ歌唱・殺陣と、
バラエティ豊かな8団体のラインナップが決定し、
現地で「自然×アート」のアシフェスパワーをお届けすることを楽しみしていましたので、
我々実行委員会もとても残念で、複雑な気持ちです。

延期も検討しましたが、
全出演団体のリスケジュールは大変難しく、

二年連続の中止はあまりにも悲しく、

このような形態となりました。

昨日正式決定したばかりで何とも気持ちが落ち込んでいます。
しかし、無観客とはいえ「おででこ」も29日は現地で本番です。
来年こそは絶対に行きたいよ!と動画からでも思って貰えるような作品にするために、
ぐいっと気合を入れ直します!

みなさまどうぞ応援して下さい。

おででこの作品は「煙の行方」作:明神慈
出演団体「ポかリン記憶舎」の明神さんのちょっと不思議な作品世界。
おででこ東京時代に四作品出演している塚本千代を迎え、
女優4人の「アクティブ朗読」スタイルです。
~女と水に関わるお話し~

配信公演のチケットは下記二種類となります。
また、公演形態変更に伴い「暁月」の出演は無くなりました。
ーーーーーーーーーー
応援団チケット:3000円
プログラムを全て視聴+フェス実行委員会からの御礼動画+動画エンドロールに応援団としてあなたのお名前を記載
※幕間の企画も収録したフルバージョンの配信をご覧いただけます。
配信チケット:1500円
プログラムを全て視聴※幕間の企画はご覧いただけません。
ーーーーーーーー
チケット予約は下記より↓↓↓
配信URLは後日メールにてお届けいたします。

 

新緑萌え出ル皐月、5月29日の土曜日。
京都駅から1時間ほどの山奥のキャンプ場にて、神は細部に宿るギタリスト・野村雅美さんとの共演でパフォーマンスを行います。

舞台となるのは芦見谷芸術の森
オオサンショウウオモリアオガエル、ホタルも舞うような清らかな水が流れる場所。
たくさんの人が自然にふれようとキャンプに訪れるこの場所には、舞台が設置されており、自然とアートが溶けあう様を楽しむことができるようになっているのです。

一昨年行われた(昨年は新型コロナにて延期)舞台は夏の終りに行われ、野村氏のギターにひぐらしの鳴く声が重なり、幻想世界のような素晴らしい共演となっていました。
それは本当に和音のハーモニーとなって、人間も虫も自然も「奏でる」ことの至福を楽しむことで一体となれるようです。

野村氏とのパフォーマンスタイトルは「深淵を覗く」。

どんなふうに捉えていただいても自由です。
世界の、他人の、自分の。
深いところ。
そこになにがあるのか、なにもないのか、全部あるのか。

ギターと空舞、森の中での一幕となります。

★出演時間は未定です。決まり次第このBlogにてお伝えします。

 

f:id:kuhmai:20210420104958j:plain

f:id:kuhmai:20210420104953j:plain

 

「現代人の感性が蘇る大自然舞台芸術に心震わす一日」をテーマに、2018年から実施されている『芦見谷芸術の森フェスティバル』が今年も開催される。

会場となる京都市京北の広大なキャンプ場〈芦見谷芸術の森〉は、たくさんの命を育む芦見谷川を含む大自然の中にある。24時間365日、マイナスイオンを産み出し続ける清流では、オオサンショウウオが育ち、蛍が舞う姿を見ることができる。さらに携帯は圏外となり、情報が遮断されたデジタルデトックスを満喫できる。大自然がくれる特別なインスピレーション受けにくる多数の来訪者を迎える、自然とアートを体感できる特別な場所なのだ。

2021年5月29日に開催される本フェスティバルでは、そんな〈芦見谷芸術の森〉の野外ステージを舞台に、多数のアーティストのパフォーマンスを見ることができる。会場の魅力の一つとして、この野外ステージがあるだろう。木々が生い茂り自然の中にDIYされたもので、室内の劇場空間とは全く異なる魅力を持っており、ジャンルレスな舞台芸術を生み出し続けている場所なのだ。

コロナ禍によってやむなく開催を延期となった昨年から1年経過した今なお、様々な活動が縮小され、社会が閉塞して人とのつながりが分断されている。
人々の価値観が 「物」 から 「体験」 に移り変わってきている今だからこそ、大自然の中で、情報の洪水から心と身体を開放する本イベントは必要とされるのかもしれない。それは単に休息や癒しという枠組みにおさまらず、自らの感性を研ぎ澄まし、あたらなた自分を発見する1日になるのではないだろうか。

INFORMATION
日時
2021年5月29日(土)
開演 11:00
終了予定 19:00

会場
芦見谷芸術の森

〒601-0262

京都府京都市右京区北細野町芦見奥13-1

チケット料金
大人:前売1,700円、当日2,000円
中高生:前売り1,000円、当日1,500円
小学生:前売り当日ともに500円
未就学児:無料
応援団チケット:3,000円

※後日配信予定の動画にあなたのお名前をクレジット

チケットの申し込み
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/023v5m5av4j11.html?fbclid=IwAR3POn44r5lpfi_Rc6sN2f6l7XTO4t6wb6Izt_QrnFomSoCAlZSTEbuK0qI

芦見谷芸術の森 Facebook
https://www.facebook.com/AshimiArtForest/

出演者(順不同)
Eri Koo & 野村雅美(ギター演奏、ダンス)

登川 直穂子(ソプラノ歌手)

内谷正文(一人体験劇)

水岡のぶゆき&CAMARU(ピアノ&ボーカル)

ポかリン記憶舎(朗読劇)

暁月feat.佐助(アクションパフォーマンス)

おででこ(アクティブ朗読)

役者でない&小松菜々子(身体パフォーマンス)

主催
芦見谷芸術の森フェスティバル実行委員会

後援
京都府

助成
企業メセナ協議会助成認定事業 

京都府WITHコロナ文化活動支援補助金(申請中)

お問い合わせ先
tenma0091@gmail.com

 

LOVE LETTER  

まだちょっと寒いけど。
お外の空気をばんばん吸って、のびのび遊ぶ季節の到来ですね。

f:id:kuhmai:20210420144302j:image

読んでいただきありがとうございます☆祝福アレ♪

 

・小説発売中

りゅうとむすめ

りゅうとむすめ

 

Eri Koo(エリ・クゥ)
Website
https://erikoo.themedia.jp/
【LINEでBlog更新を通知します♪】
※登録者情報はわたしに知らされませんので、 お気軽にどうぞ!

友だち追加

お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ
[eri koo] - CONTACT

--- オリジナル小説発売中 ---

りゅうとむすめ

りゅうとむすめ

  • 作者:Eri Koo
  • 発売日: 2020/04/04
  • メディア: Kindle版