Eri Koo Blog

元気があればなんでもできる学習帳

イメージは現実化する&4/11【Eri Koo RadioTV】放送中止

4月11日の【Eri Koo RadioTV】はブラッカンのスタジオが閉鎖となりますので、放送中止となります。

こんにちは。
Eri Koo (エリ・クゥ) です。

いろんなタイミングがバッチリという思惑(いい意味で)がありまして、この日お迎えしたい方は昨年の段階から胸のうちに決めていたのですが、決めていたのにも関わらず「お誘い」はしていなかったのです。
この記事と同じなんですが、よくわかんないけど「行動」しなかったのです。

erikoo.hatenadiary.jp

人はイメージしたものを現実化するチカラがあります。
そのようにできています。
ほんとにそれって、きっと日常で気にもとめてないことにも起こってて。

「今日はデートだしカワイイ格好したい!」
って思いがあって、あの服にしようかあの鞄を合わせようか?靴は?とイロイロ着てみたりイメージしたりして「よし!」と納得してカワイイ格好になった嬉しさと共に家を出る。
思いがあって、イメージがあって、具体的に身体を動かして、モノを選んで準備して。
目には見えない思いやイメージと、モノや自分の身体という目に見える物質とを総動員して「現実化」してるのです。

大事なのは2つ。
1つ目は最初の思い&イメージが明確だと、その現実化は早いし成功します。
「セクシーなの?キュートなの?どっちが好きなの???」なんてもやもやしてると、お洋服選びもめちゃめちゃ時間かかりますよね?
2つ目は、それが「現実化」した時に「よっしゃー!」「よくやった私!」「おめでとう!」と成功した自分に思いっきり喜んで、褒めて、祝福することなのです。

f:id:kuhmai:20200408152626j:plain

お気に入りの靴下~ズ

今日は何か美味しいもの食べたいな?とスーパーに行って、良さげな特売品を買えたコトとか、それを使って美味しく作れたこととか、はたまた食べた人が美味しいと言ってくれたこととか、小さくて細かいことにもいちいち上の2つをしっかり意識して「成功体験」を心と身体に染み込ませていくのです。
そうすると「思ったことって実現するんだ!」ってことがわかってくるし、自分のことが信頼できるようになってくるのです。

もちろんその願いやイメージがなかなかレベルが高いものだと、少し時間がかかるかもしれません。
そしてイメージだけではダメなんです、ちゃんと直感に従って頭と手を動かすこと、行動を伴ってこそです。よく引き寄せとか願いは叶うとかイロイロ「何にもしなくてもうまくいくよ~」なんて耳障りのいい話もありますが、それってこういう宇宙の仕組みの一部を抜粋した話で、身体を持って人間に生まれたからには物質的な行動というものが不可欠なのです。
その過程では失敗だって起こります。慣用なのは、叶う前に失敗が起こっても、それは「成功への不可欠な要素」と知っておくことです。
成功と失敗はワンセットなのです。

最初の例題のように服を選ぶのでも、このトップスとボトムは合わない、とか、自分には似合わない・良さを強調してくれないとか、無数の失敗やテストを重ねて目的の「カワイイ」を手に入れる事ができます。
そんな時、最初に試した組み合わせがイマイチだったとしても、失敗した!もういいっ!って今日のコーディネートを諦めたりなんかしませんよね?これはちゃうなぁ…じゃあ次はコレかな?と、どんどん他にも試していきますよね?
願いの規模の大小はあれど、仕組みは同じなのです。

さて。
ありがたいことに、この度、大きめの願いが叶いました。
それはこの世で一番大事なもの。
権力があろうとなかろうと、経済的に豊かであろうとなかろうと、健康であろうとなかろうと!老いも若きも男も女にも誰しにも与えられた、ただ一つ完璧に平等なもの。

「時間」

これを、たくさんいただくことが出来ました。
ここ数年特に思っていました。なんなら一日に三回くらい繰り返し思ってました。
「時間が欲しい!自分が3人欲しい!」
って。
一人は表現活動する自分。
一人はただただ映画・本・アニメなどの創作物をただひたすら摂取するだけの自分。
一人はその他諸々、友だちと会ったり生活したりする人間活動な自分。
その3人の自分は実現してませんが(これは現実化して欲しい願いじゃなくて単なる空想なのでね)、「時間がたっぷりと欲しい」が、まさかの世界規模なパンデミックという形でもたらされました…。
まるで寓話「猿の手」です。
願いは現実化しますが、その手法や背景は選べないのです(ありありと思い描かなければ)。

こうくるか!?

とは言え、せっかく現実化し受け取った福音は、誰かの役に立つためにどんどん使っていこうと思います。
わたしなりの形で。

そして自分が、こういう困難な状況に強いことも判明しました。なんか毎日ひたすらに元気でビックリです……!!

▼今日のおすすめ
『アミ小さな宇宙人』作者:エンリケバリオス
ザ!スピリチュアル!が苦手でして長年横目で見てたんですけど、数年前、信頼できるお医者さんの待合室にあったので、この先生が薦めるなら?と読んだら続編併せて3冊一気読みしました。3冊目ともなるとアクションファンタジーかよ!って展開になるのですが、8割くらい、それそれわかる!と共感で涙も出る程。しかもこの中にあるお話と全く同じ夢を昔々見たことがあるんです。ふっしぎ~。今読むといいです。文章がものすごく読みやすくて素晴らしいです。

アミ小さな宇宙人 (徳間文庫)

アミ小さな宇宙人 (徳間文庫)

 

 読んでいただきありがとうございます☆祝福アレ♪

 

--- ライター仕事 ---

プロフィール文章、紹介文、ヘルスケア関連、文化人類学などのライティングと、オリジナル小説の執筆をしています。 

--- 個人レッスン受付中 ---

【Link Dance Meditation】
身体作りに特化した舞のボディワーク
【空舞(くぅまい)】
ご自分の「舞」を創っていくことに特化したレッスン
それぞれ、もしくは複合型の個人レッスンを受け付けています。場所は扇町駅から2分、JR天満駅から5分のスタジオになります。内容は個人個人のご要望と適正でカスタムメイドします。

--- コラボ・ワークショップ開催受付中 ---

ミュージシャンやヘルスケア従事者、飲食店等さまざまな方たちとコラボレーションが可能です。

お問い合わせは全て、こちらのフォームからどうぞ

[eri koo] - CONTACT

 

---
Eri Koo(エリ・クゥ)
Website
https://erikoo.themedia.jp/
Instagram
https://www.instagram.com/eri.koo.dance/
Twitter
https://twitter.com/kyryu69
【LINEでBlog更新を通知します♪】
※登録者情報はわたしに知らされませんので、 お気軽にどうぞ!

友だち追加

--- オリジナル小説発売中 ---

りゅうとむすめ

りゅうとむすめ

  • 作者:Eri Koo
  • 発売日: 2020/04/04
  • メディア: Kindle版