Eri Koo Blog

元気があればなんでもできる学習帳

灯台のような人たち

社会状況が変わると(端的にいうとコロナ禍の影響で)環境も変わる。

長年苦労してきて性格が捻れ、そのせいで負のスパイラルに陥ってしまった状況を打破するため、物事のイイ面を見るようにする訓練をしてきました。どんな時でも、前向きな考え方をしていけるように。

それは、多少は身についたようで、この変化の波には、良いことしか感じられないのです。

その一つに、普通なら超多忙でなかなか一緒にいられない人の状況が変わり、会う機会が増えてることがあります。

正のエネルギーを惜しみなく放って生きてる人と話したり観察してると、ほんとうに沢山のことが見えてくる。

このところBlogに書いてることも、ほとんどがその観察から得た知見。

変化があった時。

自分の状況を捉え、己を見つめ。

それに対して起こる感情、不安で落ち込んだり怒ったり嘆いたりをちゃんと受け止めて昇華してから。

そこから元々やりたかったことや、人にやってあげたいことなんかに気づいて発見して。

生活をポジティブに変化させ、仕事の形態を変え、機を見て再びアグレッシブに動き出す。

もうほんと、変化の波に乗るにはこれしかない。

仕事に限らず、学業であれ育児であれあらゆる活動形態でも同じこと。

変化をチャンスと捉えるか、不安に押しつぶされてしまうか、なかなか厳しいなもしれないけど、本当に自分次第。

どんどんスピードが加速していく世界で、暗闇の海で進む方向が見えなくなった時。

灯台のように生きるそういう人が、取るべき道を教えてくれるかもしれません。

f:id:kuhmai:20200828193314j:image

読んでいただきありがとうございます☆祝福アレ♪

 

・小説発売中

りゅうとむすめ

りゅうとむすめ

 

Eri Koo(エリ・クゥ)
Website
https://erikoo.themedia.jp/
【LINEでBlog更新を通知します♪】
※登録者情報はわたしに知らされませんので、 お気軽にどうぞ!

友だち追加

お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ
[eri koo] - CONTACT

--- オリジナル小説発売中 ---

りゅうとむすめ

りゅうとむすめ

  • 作者:Eri Koo
  • 発売日: 2020/04/04
  • メディア: Kindle版