Eri Koo Blog

元気があればなんでもできる学習帳

Blog更新を不定期にします

本日よりBlogの更新日が不定期になります。

このBlogは元はEri Kooのアート活動報告&告知、およびそれに付随する諸々の吐露から始めました。
それから。
「元気があればなんでもできる!」(by アントニオ猪木)を、自分自身の経験と体験と実践で、心の底からそのとおりだ!と思ったことに端を発して。
「元気」つまりは「健康」がなによりも大事だとの思いから、自分が実際にやってきた役に立った手法や考え方、元気になる場所の紹介などをしてきました。
健康はもちろんからだが資本ですが、心も魂も等しく健康であることが「なんでもできる!」につながるので、心の問題や、魂のあり方にも触れてきました。
それもまた、わたしの表現のひとつ。誰かに伝えたいことだからです。

気が向いたときに更新していたものを、毎日更新にした365日間。おりしも新型コロナの蔓延と重なって、活動もゆるやかになって書く時間が増えました。同時に、読んでくださる方にも読む時間が増えたり、人と会う時間が減った中で誰かのBlogを読みたいと思われた方もいたようでした。
わずかばかりでもお役に立てたと思える時間でした。
そこから約半年間は、新月上弦の月、満月と下弦の月というだいたい週に一回ペースで更新してきました。

毎日のコツコツや、ルーチンワークや、決められた時間に同じ行動をすることがかなり苦手で。そんな毎日を過ごすと元気がなくなるタイプのわたしが。なにごともコロコロと変えることを好む人間がそんなことに取り組んだのは、それもまた「いつもの自分と違う行動」をしてみようとチャレンジしたからだったとも言えます。

そして考えや思いを徹底的に文章にすることへの筋トレの意味もあったのですが、そのことはまた次の段階への表現へと基礎力を作ってくれました。

けれどやっぱりものごとは変化していくので。
読んでくださってるみなさまもそうかもしれませんが、停滞していたものが動きだしています。世の中も人も。
わたしの活動も少しづつ動きだし、新たな挑戦の芽も出はじめ。プライベートな忙しさも増して。いよいよとBlogを書く時間をとるのがむずかしくなってきました。実際に書く時間もそうですし、Blogを書くということはふつうに過ごしている時間の中でも、頭のどこかでBlogを書いているんです。その持続があるからいざ書くときにはササッと文字にできる。それが、できなくなってきました。

というわけで。
ここでお会いする頻度は落ちると思いますが。
書きたいことはまだまだありますし、もちろん活動報告もしたいので、不定期ながらも更新は続けていきます。
なので時間がある時に、気が向いた時に、また読んでいただけますとさいわいです。

本日、下弦の月の更新で定期更新は終了です。
毎日、そして毎週読んでいただいたみなさま、ありがとうございました。
愛しています。
今後とも、どうぞご贔屓に。よろしくお願いいたします。

f:id:kuhmai:20210702101938j:image

読んでいただきありがとうございます☆祝福アレ♪

 

・小説発売中

りゅうとむすめ

りゅうとむすめ

 

Eri Koo(エリ・クゥ)
Website
https://erikoo.themedia.jp/
【LINEでBlog更新を通知します♪】
※登録者情報はわたしに知らされませんので、 お気軽にどうぞ!

友だち追加

お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ
[eri koo] - CONTACT

--- オリジナル小説発売中 ---

りゅうとむすめ

りゅうとむすめ

  • 作者:Eri Koo
  • 発売日: 2020/04/04
  • メディア: Kindle版