Eri Koo Blog

元気があればなんでもできる学習帳

あたためよう9 – 大阪・ホテル阪神大阪のスパ

温泉シリーズ、最後は地元の大阪の超まちなか。
ホテル阪神です。

www.hankyu-hotel.com

この大阪市福島区という場所は、銭湯文化が栄えていて大衆浴場が何個かあるエリア。
福島駅の目の前、徒歩1分とかからないホテル阪神には天然温泉があります。
大阪の中心、梅田へも歩いて15分、電車に乗れば3分。
大阪らしい、個人経営の良き飲食店もてんこ盛り。
かつ、エリアとしてはキタになるので、下町感もどこか品が良い(品の悪いエリアも好きだし楽しいけど)。
大阪へ滞在の折はぜひご活用ください、な、大阪おすすめエリアです。

浴場はまぁ普通で(笑)、女湯には窓もない(リンク先を見ればわかるのですが男湯の方が素敵……)のですが、ロッカーや休憩所、そしてぐっすり寝れる仮眠室もたっぷりと広々としていて、かなり快適。

そして、おすすめしたいのがマッサージ。
中でも、垢すり&塩もみ……だったのですが、ごめんなさい、今はもうやってないようです。
もう、心も身体も、いらんもん全部洗い落として、さらに塩でお清めしてくれる感じで。終わった後、なんだか新しい身体になったようになりました。今は他のマッサージプランなどがあるみたいです。
終わった後は、仮眠室みたいなところでゆったり爆睡できちゃいます。
温泉もマッサージも、上がった後にこのまま寝れたらいいのにな……って思うことありませんか?ここはそれが可能。
リクライニングチェアがたくさん置かれていて、もちろん男女が別れているので、ぐっすり安心して、時間も気にせずお休みになれます。
垢すり&マッサージの時は、一人おすすめの方がいてスペイン人の女性なんですが日本語もペラペラでとっても上手で癒やされます(けど、訪れたのは数年前なのでまだいるのかはわかりません)。

遠くに行く時間はない、このご時世だしちょっと遠慮したい、な方へ。
便利な場所で、気軽にリフレッシュできるココはおすすめです。

<からだ、あっためようシリーズについて>
体温が1度下がると、免疫力が37%低下、消化酵素の働きが50%低下、基礎代謝が12%低下するらしいです。
そして体温が低いということは、血流も悪いということ。
白血球や免疫細胞が正常に働いていれば、ウイルスや細胞も死滅させてくれます。低体温だと、これを阻害してしまうんです。
自分の身体の適切な自然治癒力を低下させてしまうんです。
50年前の日本人の平均は36.89度、現代は36.2度で、ガンの原因にもなると言われています。
そんなわけで、からだをあっためる方法の中で、生活の中で出来る楽しく楽ちんな取り組みをピックアップしています。

f:id:kuhmai:20201029101605j:plain

写真お借りしました

読んでいただきありがとうございます☆祝福アレ♪

 

・小説発売中

りゅうとむすめ

りゅうとむすめ

 

Eri Koo(エリ・クゥ)
Website
https://erikoo.themedia.jp/
【LINEでBlog更新を通知します♪】
※登録者情報はわたしに知らされませんので、 お気軽にどうぞ!

友だち追加

お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ
[eri koo] - CONTACT

--- オリジナル小説発売中 ---

りゅうとむすめ

りゅうとむすめ

  • 作者:Eri Koo
  • 発売日: 2020/04/04
  • メディア: Kindle版