Eri Koo Blog

元気があればなんでもできる学習帳

ヒプノセラピー体験記2 - 3人分の前世体験

ヒプノセラピー体験記の続き。
それでは具体的な体験記に入っていきます。

最初にカウンセリングがあります。
どんな問題を解消したいのかをゆっくり丁寧に聞き取ってくれます。そして、それには前世療法、インナーチャイルド、願望実現のどれが適切かをセラピストさんが最終的にチョイスしてくれます(事前にもお伝えしますが)。

そしてセラピーが始まります。

セラピーを受けるコチラ側にできる事は「信頼して、ゆだねて、リラックスする」こと。
それがセラピーの質を向上させ、問題を解決させることに成り、お金も無駄にしません。
個人的には、パッと見て少し話すと信頼できる・出来ないを瞬時に判断して、信頼できるとなると完全リラックスしてしまうので、割とその状態に入りやすいです。
しかし人によっては猜疑心が強かったり、リラックス状態の判別がつかない人もいるでしょう。
そういう人の場合は、事前にしっかり調べたり、信頼できる人からの紹介ならどんな感じかたくさん聞いておいて「安心」しておくのが良いと思います。どういう事をされるのかを聞いておくと怖くありませんからね。
怖くない怖くない。
いやほんと、全然怖くないです。

誘導にしたがって、リラックスしていきます。

さんざんスピリチュアルなビジョンを見たり、瞑想したり、妖精と喋ったり、言葉が突然頭に降りてきたりするわたしでも「これ、なーんも感じず見えず『無』だったらどうしよう。」と少々の不安はありました。
即物的ですが「そうなると、あの金額が無駄に………」とも考えました。
けれど、大丈夫でした。

その思いがわいた、次の瞬間にパンッと脳内で物語が始まったのです。

この時は初回の前世療法。
詳しくは語りませんが、わたしは全然違う国の行ったこともないところにいて、その床を踏む感触、履いている靴、着ている服までアリアリと見えて感じるのです。
そして、そこで起こった人生全部を体験してしまいました。
さらに言うと、そこから合計3人分の人生を、まるでその人のように(けれど自分は自分という意識もちゃんと保っている)体験しました。
不思議なことに。
それらは、突拍子もない物語。全て時代も場所もやってることも生き方も何もかも今とは違う。そもそも全員男性だったけれど、ものすごくものすごく「腑に落ちる」のです。
めちゃくちゃに「納得」してしまうのです。
「知ってた」に近い。
これを「思い出す」こともあるんだな、という不思議な感覚までありました。

そして、その3人分の人生があったから、今のわたしがあるんだ。
と、しっくり来たのです。
魂の道筋のようなもの、物語が繋がっているのを感じ取ることが出来たのです。

最後にものすごいものも見えましたが、あんまり詳細に書くと、事前情報から先入観が出来て療法の妨げになるように思うので書きません。
でも、素晴らしい体験でした。

涙が滝のように流れていました。
ハンカチではなく、タオルを持っていって正解だったくらいに。
アイメイクは全て流れ落ちていました。
悲しい涙ではなく、よくわからないけど泣いている…感動に近いのかもしれません。

終わってからセラピストさんに、深い催眠状態に入れていたと言われました。
自分でも、ここまでアリアリと求めていたものが得られるとは思っていませんでした。

心にいつもある、永遠の質問。

何故ここにいるのだろう。
何故わたしに生まれてきたのだろう。
何のために生きているんだろう。

その答えの一端のようなものがわかったような気さえしました。

これは個人的な体験記です。
催眠に入って、映像が見える、声が聞こえる、文字が見える、言葉が聞こえる、音楽が流れる。
人によって起こることは様々です。
何が起こっても人それぞれに答えは違い、それぞれに全部正解なのです。

ヒプノセラピーって何すんの?って気になってる人の参考になればと思って書きました。

ちなみに、この「感覚」を得たことは、今になっても得難い体験だったと思います。
日々瞑想の訓練をする中で、一度得た感覚ならそこに持っていきやすいからです。なのでこのヒプノセラピー体験で、瞑想の深度が上がったことは確かだと思います。

2回目と3回目もちゃんと、その時に求めていた答えを得る事が出来ました。
前世療法、インナーチャイルド、願望実現、それぞれに全然違うものが見えて体験しました。
インナーチャイルドは本当に幼少期の経験が出てきました。それも完全に忘れていたような、それがトラウマだったの?そこがひっかかってたの?みたいなのから、胎内にいる時、もしくは母のお腹の中に行く前みたいな景色も見えました。
願望実現では、また違う前世や色んな場面がごちゃごちゃとたくさんあふれ出て、言葉にすることは難しいですが、最終的に「そうか!こうなるのか!わかる気がする!」という映像が現れました。

結果的に、とっても楽しい!体験でした。

インナーチャイルドなどはしんどい面もありますが、その日寝て起きるとスッキリとしています。「理由」や「原因」がわかると、人は対処法がわかるのでサッパリするのです。
「何故こうなのか」がわからないから、もやもやと問題が解消しないのですね。

以上、ヒプノセラピー体験記でした。
どこのヒプノセラピーに行ったか知りたい方は、コンタクトからどうぞ。

f:id:kuhmai:20200524173307j:plain

▼今日のおすすめ
映画『インセプション』監督:クリストファー・ノーラン
またノーラン監督。のオリジナル脚本作品。夢の中に入り込んでアイデアや情報を盗む産業スパイの話。夢や深層心理、 潜在意識まで潜り込み何回層にも別れた世界に迷い込んでいく様が、スタイリッシュで映画技術の粋を極めた映像で、次から次へと展開されていきます。メソッド演技で進化したディカプリオも、渡辺謙も個人の存在を忘れるほどに世界のパーツの一つとなる演技で素晴らしいです。

インセプション (字幕版)

インセプション (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

読んでいただきありがとうございます☆祝福アレ♪

 

・小説発売中

りゅうとむすめ

りゅうとむすめ

 

Eri Koo(エリ・クゥ)
Website
https://erikoo.themedia.jp/
【LINEでBlog更新を通知します♪】
※登録者情報はわたしに知らされませんので、 お気軽にどうぞ!

友だち追加

お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ
[eri koo] - CONTACT

--- オリジナル小説発売中 ---

りゅうとむすめ

りゅうとむすめ

  • 作者:Eri Koo
  • 発売日: 2020/04/04
  • メディア: Kindle版