Eri Koo Blog

元気があればなんでもできる学習帳

この世で一番利率の良い投資

この世で一番利率の良い投資、それは「自己投資」だ。
健康、知識、あらゆる学習、円滑な人間関係も含めて、そのリターンは計り知れない。

親の借金を背負っていたこともあって、お金の勉強をした。
ちゃんとした金融機関のセミナーにも行ってみた。
お金や世の中の仕組みを知るのは楽しかったけど、結果、自分というものはお金儲けに興味がないことがわかった。
昔、少しの間、個人事業主になってお商売をやってみたけれどうまくいかなかった。
お商売の仕組みに面白みや楽しさ、達成感などを感じなかった。そんなんだから良いアイデアも積極的な行動も出てきやしない。それで上手くいくほど商売は甘くない。

そういうことに長けた人に相談してみたら
「あなたはそういうのに向いてないので、好きなことをして至福を味わうことに集中した方がいいですよ。その方がいろいろ回ります」
と言われ、それもそうだなとそうしてみたら、以来、お金に困ることが無くなった。

誤解されると困るので補足するけど、億万長者でも裕福でもない。
けど、全然困らない。
何かを買う時も、値段を気にせず好きかどうかや質だけを見て買える。
もちろんすごい額のものは買えないけど、そういうものを欲することはほとんどない。
服もあまり買わないし、ほとんど家ご飯だし一日一食だし、使いみちは本代と映画代くらい。
唯一ドカンと使うのが旅行代なのだけど、今はCOVID-19でとんと海を越えられない。
収入が潤沢にあるわけではないけど、そんなわけで使わないから貯まる。

何が言いたいのかというと、先に述べた、「そういうことに長けた人」というのは、ビジネス勝者な方で世界中飛び回って、国単位の仕事をしてびっくりするくらいのお金を回している。
けど。
「そういうものには向き不向きがあって、不向きな人は自己投資が一番利率がいいんですよ」と教えてくれたのだ。
結果は前述の通り。

身の丈に応じた暮らし、というのがある。
それは、庶民は庶民のように、ブルジョワジーブルジョワジーのように、とかじゃなくて。
その人が心底そう在りたい、暮らしたい、という形が取れるのが最適解だということ。
世の中はお金はあればあるほどいい、という資本主義時代を経てきたけれど、あればあるほどいいタイプと、そこそこあれば充分にしあわせなタイプもいる。
身の丈に合わないような額が突然転がり込んできたら、本当に人生は狂う。それはちょっとネットを検索しただけで出てくる、たくさんの事例が示している。

お友だちの中には、商売や株とかFXとかすいすいっと適度に儲けることに長けてる人もいる。あくまでも生活の基盤は崩さないレベルで、割と大きな額を掴んだりもしてる。
そういう人はまるでゲームのようにそれを楽しそうに話すので、聞いてても楽しいし、楽しくそういうことを勉強してるんだろうと思う。安定してるので心配にもならない。
向いてるんだよね。
だから、色んな人がいて、向いてることをするのが一番なのですね。

なので、もしあなたがちょっとお金に困ってて。
でもどうやらお金儲けに向いてなさそうだなって思ったら。
さんざん書いた変な詐欺案件に巻き込まれる前に。
自己投資するのが、一番無駄なく損なく、ゼロリスクのハイリターン案件ですよ、とお伝えする次第です。
まぁその自己投資の際に、詐欺案件に巻き込まれないようにね!

詐欺案件記事はこちら↓

erikoo.hatenadiary.jp

f:id:kuhmai:20210111212619j:image

読んでいただきありがとうございます☆祝福アレ♪

 

・小説発売中

りゅうとむすめ

りゅうとむすめ

 

Eri Koo(エリ・クゥ)
Website
https://erikoo.themedia.jp/
【LINEでBlog更新を通知します♪】
※登録者情報はわたしに知らされませんので、 お気軽にどうぞ!

友だち追加

お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ
[eri koo] - CONTACT

--- オリジナル小説発売中 ---

りゅうとむすめ

りゅうとむすめ

  • 作者:Eri Koo
  • 発売日: 2020/04/04
  • メディア: Kindle版