Eri Koo Blog

元気があればなんでもできる学習帳

願いの叶え方

昨日の記事では、過去を思い出して、そこから未来となった今の話をしました。
今日は今ここから見て、未来のお話。

未来は。
この世界が、混沌に光がさして生まれたように。
あるいは、神々が乳海をぐるぐる回して撹拌して、色んな存在が湧きいでたように。
そんな風にぐちゃぐちゃとしたカオスが広がっていて。
くっきりと決まってはいない。

そこを決めていくのは、イメージの力。
自分が成りたいよう、在りたいようなビジョンが形になっていく。
混沌に光をさすのは自分自身。

それは、何もかもが思ったとおりに順調に進んで、失敗も挫折も悲しみもないとか、そいう道のりではない。

例えば、一番に欲しい物、心から欲するものが、未だ発見されていない光り輝く宝石だとしたら。
原石を発掘する場所の調査の手間や。
発掘する技術の取得や、協力してくれる人たちとのコミュニケーション、資金のための奔走。
日々生きていく食事や睡眠。
その過程で色んな諍いや揉め事、諦めたくなるようなトラブルだってある。
地の滲むような努力も必要になるかもしれない。
手に入れるまでに、半生がかかるかもしれない
一番に掲げた目標のためには、嫌なことも嫌な経験もしていかないといけない。

けど、結果。
必ず何かが手に入る。
イメージしたものが。

光り輝く宝石は、ただの具現化した象徴で。
本当は、人間が欲するものとは、その宝石を手にした時の自分の状態。
満足感、達成感、多幸感、美しいものを手にとって良いなぁ……とうっとりと思う気持ち、などなど。
端的に言うと「しあわせ」の状態。
そのしあわせの状態を、どういう状況で感じるかが、十人十色。
宝石が好きな人もいれば、マラソンで感じる人、家族を持つこと、様々だ。

そして結果、光り輝く宝石を手に入れられなかったとしても、膨大な経験値や仲間が手に入っていたりして、しあわせになっていた……なんてのは、ちょっと良い話チックで気持ち悪いけど。
たいてい、そこまで本気で思うものって手に入る。
よほど、自分という人間がわかっていない場合を除いては。

ありありとしたイメージを描くことは、願いを叶えるのにとても有効で。
同時に、自分の本当の望みも知る必要がある。
外側から注入された、自分のではない望みだとその未来はやってこないか、歪む。

自分の本当の望みである場合、そのイメージの現実化は加速する。
それが正解のサインとも言える。
すぐに宝石が手に入るって意味じゃなくて。
早い段階で、その情報が手に入るとか、行動に移せるかとか、そういうこと。
何事にも、何かを成すには時間がかかる。
って、すぐ忘れちゃうから焦ったり急いだりしちゃうけど。

色んな本を読んで。
イメージが未来を創る、ってわかったような気になっていたけれど。
先に書いたように、何でもイメージすればポンポン叶うし、失敗も挫折もないって捉えていた。
けど、違うって、そういうことじゃないって、自分で経験してようやくなんとなくわかってきた。

でも、イメージが未来を創るって、ほんと。
小さく実験してみるとわかる。

だって「今日は餃子を食べよう」って思うと、だいたい叶う。
え、そんなに自分で店に行ってお金払ったら当たり前じゃん?って思うかもだけど、願いが叶うって要するにそういうことで。
欲求があって、イメージがあって、行動して、手に入る。
この原理は大きな事でも変わらない。
欲求、イメージ、行動が秒で行われて、一緒のようになることだってあるけれど(痒いから掻いて痒くなくなる、とか)、同じ。

だから、なんか、こう成りたいなとか在りたいなって思ったなら。
ありありと、匂いや感触なんかも含めて、それが叶っている状態を今ここに想像で作ってしまうといい。
物事によっては、忘れちゃうくらいに時間がかかるかもしれないけれど。
(わたしで言うと『うる星やつら』みたいに、個性的な人々に囲まれて毎日が夏休みみたいな生活を送りたい、を叶えるのに40年くらいかかりました)

そうすれば、だいたい、叶うと思う。
(しらんけど)

f:id:kuhmai:20201120101800j:image

読んでいただきありがとうございます☆祝福アレ♪

 

・小説発売中

りゅうとむすめ

りゅうとむすめ

 

Eri Koo(エリ・クゥ)
Website
https://erikoo.themedia.jp/
【LINEでBlog更新を通知します♪】
※登録者情報はわたしに知らされませんので、 お気軽にどうぞ!

友だち追加

お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ
[eri koo] - CONTACT

--- オリジナル小説発売中 ---

りゅうとむすめ

りゅうとむすめ

  • 作者:Eri Koo
  • 発売日: 2020/04/04
  • メディア: Kindle版